メディア個別 甘い!爽やか!もちもち!「ウマい」と話題のセブンスイーツって? | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

甘い!爽やか!もちもち!「ウマい」と話題のセブンスイーツって?

第121回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
セブン-イレブンの「もっちりクレープ」シリーズやファミリーマートの「モッチ」シリーズなど、最近はもちもちとした食感のスイーツが人気ですよね。そしてまたひとつ、セブン-イレブンが“もちもち系スイーツ”を発売したのですが、「ウマい」と話題になっているんです。

「もちっとどら」に新作登場

2020年3月、セブン-イレブンが発売した「もちっとどら プリン&ホイップ」というスイーツを覚えていますか? 当時「めっちゃおいしい」と話題になったのですが、売り場から消えたいま「絶望」「ショック…」といったコメントがちらほら見受けられていました。が、そんな人たちの救世主ともいえるスイーツが発売されたのです。それが、2020年4月7日(火)、セブン-イレブンが新たに発売した「もちっとどら 苺&ホイップ」(税込224円)です。

甘い!爽やか!もちもち!「ウマい」と話題のセブンスイーツって?

この新商品は、もちもちのどら焼き生地に、苺とホイップを組み合わせた洋風どら焼き。酸味のきいた苺ソースと北海道産こしあんもサンドされています。

「甘すぎなくていい」「まとめ買いしたい」「ハマる」などのコメントが散見され、その人気ぶりがうかがえる「もちっとどら 苺&ホイップ」。はたしてそのお味は……?

苺ソースがナイスです!

甘い!爽やか!もちもち!「ウマい」と話題のセブンスイーツって?

一見、なんの変哲もないどら焼きにも思えますが、半分に切ってみると苺感がすげぇ!!

甘い!爽やか!もちもち!「ウマい」と話題のセブンスイーツって?

もちっとした生地もさることながら、爽やかな苺の酸味が◎。どら焼きと言うより、もはやパンケーキのような味わいです。こしあんの存在感にやや物足りなさは感じるものの、文句なしのおいしさですね。

甘さはありますが、苺の爽やかさがあるので何個でも食べられそう。リピートしすぎてしまいそうで、欲求をおさえるのに苦労しているところです……。みなさんも、ハマりすぎには要注意ですよ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)