メディア個別 【ウマイ】チーズがのび~るセブンの新商品!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ウマイ】チーズがのび~るセブンの新商品!!

第120回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ商品のなかには、チーズを使用したものが多くありますが、最近セブン-イレブンから発売された新商品は、チーズが“伸びすぎる”のだとか。

「ブリトー2種チーズのマルゲリータ」

その新商品とは、セブン-イレブンが2020年4月8日(水)に発売した「ブリトー2種チーズのマルゲリータ」(税込235円)のこと。

【ウマイ】チーズがのび~るセブンの新商品!!

マルゲリータをブリトーに仕立てたもので、ごろっとした角切りのトマトを使用したトマトソースと、風味豊かなバジルソース、2種類のチーズを組み合わせた、濃厚でコクのある味わいが特長です。

じつはこの商品は以前から販売されているもので、ネット上には「チーズが伸びすぎる」や「これは神」「チーズがおいしい」「ブリトーのなかで一番好き」「マルゲリータのブリトーにハマっている」などのように、絶賛する声が多数挙がっています。

チーズ欲求が満たされる!

「ブリトー2種チーズのマルゲリータ」の調理時間は、電子レンジ(500W)で1分10秒です。

【ウマイ】チーズがのび~るセブンの新商品!!

温め終わってアツアツになったものを食べてみると、たしかにネット上の声にあったとおり、チーズがびよ~んとよく伸びる! トルティーヤのなかにチーズがたっぷりと入っているのでコクがあり、トマトソースのうまみとよくあっています。さらに、爽やかなバジルの香りもプラスされているので、マルゲリータのような味わいを楽しめました。「チーズを食べたい!」というときにピッタリの一品ではないでしょうか。

セブン-イレブンには「ブリトーハム&チーズ」のチーズ量を増やした「ブリトーチーズ2倍!ハム&チーズ」という商品がありますが、「ブリトー2種チーズのマルゲリータ」の2倍バージョンも発売されたら…きっとおいしいんだろうな~。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
1個あたり54円とは思えない!ちょっぴり大人なセブンのパンケーキがめちゃウマ!!
【新商品】300円以下で買えるセブンのレンチン惣菜を食べてみた!
牛肉ごろごろ!セブン新商品、洋食好きさんには最高かも!