メディア個別 ロッテがあの有名店とコラボ!新作菓子が3種類発売された! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ロッテがあの有名店とコラボ!新作菓子が3種類発売された!

第5156回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「パイの実」や「コアラのマーチ」などのように、馴染み深いお菓子を数多くラインナップしているロッテがあの有名店とコラボし、新商品を3種類発売しました!

くりーむパンの「八天堂」と初コラボ!

ロッテは2020年4月14日(火)に、くりーむパンで有名な「八天堂」と初コラボした商品を3種類発売しました。

ロッテがあの有名店とコラボ!新作菓子が3種類発売された!

・「八天堂監修カスタードケーキ<カスタードくりーむ&ブルーベリー味>」(想定小売価格:税別300円前後)
…八天堂監修のカスタードくりーむの味わいを楽しめるカスタードケーキです。

・「八天堂監修チョコパイ<カスタードくりーむ味>個売り」(想定小売価格:税別95円前後)
…八天堂のクリームパンをイメージしたカスタードくりーむと、とろ~りカスタードくりーむをケーキでサンドして、チョコレートでコーティングしたもの。

・「八天堂監修チョコパイ<カスタードくりーむ&あまおう苺味>個売り」(想定小売価格:税別95円前後)」
…八天堂のあまおう苺のくりーむパンをイメージしたカスタードくりーむと、あまおう苺ソースをケーキでサンドして、チョコレートでコーティングしたもの。

爽やかなカスタードケーキ

今回筆者は前述の3種類のなかから「八天堂監修カスタードケーキ<カスタードくりーむ&ブルーベリー味>」を購入しました。

ロッテがあの有名店とコラボ!新作菓子が3種類発売された!

ふんわりとした優しい食感のカスタードケーキのなかに、八天堂のブルーベリーのくりーむパンの味わいをイメージしたカスタードくりーむと、ブルーベリーソースが入っていて、とてもおいしいです。

カスタードくりーむがいっぱい入っていますが、ブルーベリーソースの甘酸っぱい風味のおかげで、すっきりとした味わいを楽しめて◎。

季節限定商品なので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)