ローソンに140円で天国が売ってた!!!

ローソンに140円で天国が売ってた!!!

第140回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ローソン通の方であればご存知かと思いますが、ローソンではときどき“天国”が発売されます。最近登場した天国は…?

「天国」シリーズの新作はとうもろこし

ローソンのマチノパンのなかには、「天国」シリーズというものがあります。過去には、「あんこ天国」や「クリーム天国」「かぼちゃ天国」などがありました。

ローソンに140円で天国が売ってた!!!

そんな「天国」シリーズの新商品として2020年4月14日(火)に発売されたのが「マチノパン とうもろこし天国」(税込140円)です。

はちみつが入ったほんのり甘い生地にスイートコーンを練り込み、なかにもマヨネーズを和えたスイートコーンをたっぷりと包んだ、コーンづくしのパンなのだとか。

そのままでも焼いてもおいしい!

SNS上で「まさに天国」や「めちゃウマ」「レンチンするとおいしい」などのような声が挙がっている「とうもろこし天国」を筆者も食べてみることにしました。

ローソンに140円で天国が売ってた!!!

ふわふわでもっちりとしたパン生地のなかに、スイートコーンの粒がごろごろ入っていて、見るからにおいしそうなんですが、実際の味わいも◎。 マヨネーズの風味とスイートコーンの甘みは、間違いない組み合わせでおいしいです。

正直、そのままでも十分すぎるほどのおいしさではありますが、せっかくなのでトースターで焼いてみたところ、パン生地の表面がサクッとなり、なかはふっくら。スイートコーンの風味も増して、よりおいしくなったのでオススメです。レンチンもよさそうですね。

140円という安さでとうもろこしのおいしさを存分に楽しめる「とうもろこし天国」は、朝食はもちろんのこと、おやつなどにもちょうどいいはず。ネット上には「売り切れていた」という声もあったので、見かけたら即買いがいいかも?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。