メディア個別 シマウマ不使用!セブンの数量限定アイスバーがウマすぎる!!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

シマウマ不使用!セブンの数量限定アイスバーがウマすぎる!!!

第122回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですがみなさんは、現在セブン-イレブンで販売されている「しましまうまうまバー」という商品をご存知でしょうか? これ、めっちゃおいしいんです!

限定商品のアイスバー

2020年4月8日(水)にセブン-イレブン限定販売として発売された「森永製菓 しましまうまうまバー」(税込140円)は、数量限定商品でもあります。

シマウマ不使用!セブンの数量限定アイスバーがウマすぎる!!!

バニラアイスのなかに、しましまの層状になったチョコレートがたっぷり入ったアイスバーで、食感のよいチョコレートとコクのあるバニラアイスを組み合わせているのがポイントです。

このアイスが現在ネット上で「パリパリのうまうま」や「パッケージがかわいい」「リピートする予感」「めっちゃうまい!」「アイスのなかまでパリパリですごい」など、いろんな声が挙がるほど話題となっています。

チョコ好きにはたまらない味わいかも

シマウマのイラストがかわいい商品パッケージには、小さな文字で「本製品にはしまうまは含まれていません。しまうまの模様をイメージしています。」という注意書きがあり、「そりゃそうだ!」と思わずツッコミたくなる仕様になっています。

シマウマ不使用!セブンの数量限定アイスバーがウマすぎる!!!

なんだか“脱力系”の商品ではありますが、味については最高! シマウマよりもしましまになっているアイスバーは、見た目どおりチョコレートがたっぷりです。

あっさりとしたバニラアイスにチョコレートの甘みと香りが混ざり合い、とってもおいしいです。でも、いちばんのポイントはやっぱり食感。アイスバーのなかにもチョコレートがたっぷり入っているため、どこを食べてもパリパリとした軽快な食感を楽しめて、やみつきになってしまいそう。

バニラアイスよりもチョコレートの味わいが強いので、チョコ好きな方にはたまらないアイスかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)