メディア個別 ファミマのクロワッサンは一味違うのです!! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ファミマのクロワッサンは一味違うのです!!

第143回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニへ行くと、色んな種類のパンが並んでいますよね。定番から変わり種までそろっていて、パン屋さんにも引けを取らない充実ぶり。しかもどんどん新商品が追加されるから、飽きずに楽しめるのが魅力とも言えるでしょう。さて、今回みなさんに紹介するのは、ファミリーマートの新作パン。その名も「アーモンドクロワッサン」です。

「絶品」「ウマイ」の声も

2020年4月14日(火)、ファミリーマートが発売した新作パンのひとつが、「アーモンドクロワッサン」(税込140円)というもの。香り豊かなクロワッサンに、アーモンド風味が香ばしいマカロンとスライスアーモンドを合わせたパンです。

クロワッサンは、チョコや塩をかけたり、ホイップクリームを入れたりしたものもあるけれど、アーモンドって意外となかったかも! 実際に食べた人の感想を見てみると、「絶品」「ウマイ」といったコメントが散見されます。

アーモンドの風味が◎

アーモンドも珍しいと思ったけど、マカロンをかぶせたクロワッサンもなかなか見かけませんよね。どんな味、食感なんだろう……?

ファミマのクロワッサンは一味違うのです!!

まずは食感ですが、マカロンはふわっとしていて、中のクロワッサン生地はややしっかりめ。2つの生地のギャップがいい感じです。マカロンのふわふわ感は、焼き菓子のブッセに似ているかもしれません。

味については、アーモンドの存在感がスゴイ!! マカロンは甘さもあるのですが、アーモンドの香ばしい風味がその甘さを引き立てながらもおさえてくれて(矛盾していますが、本当にそんな感じなんです……)、「おいしい」のひと言です。クロワッサンは、主食としても食べることがあるけれど、「アーモンドクロワッサン」はおやつ向きですね。

140円とお手頃価格ながら、サイズは大きめで食べ応えがあります。コーヒーブレイクのおともに、おひとついかがでしょう?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

”すみっコ”たちのハロウィーンパーティー!キュートな和菓子がウマかわです!
おいしさモンスター級!ファミマのクレープは食感がクセになる!
チョコ好き必見!ファミマのパンケーキは「チョコ+〇〇」でもちっ、ふわっ、かりっ!!
チーズの3段活用⁉ とろっと濃厚なファミマスイーツが帰ってきた!!