メディア個別 『GIRLS/ガールズ』のレナ・ダナム、新回顧録を執筆中 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

『GIRLS/ガールズ』のレナ・ダナム、新回顧録を執筆中

第1265回 海外スターの最新ニュース

ドラマ『GIRLS/ガールズ』のレナ・ダナムが、新作の回顧録を執筆中のようだ。初エッセイ『ありがちな女じゃない』を2014年に発表しているレナは、カイア・ガーバーとのインスタグラム・ライブの中で新刊の回顧録とフィクション作品を執筆していることを明かした。

「(フィクションの)短編小説を書いたから、それが発売されるわ。それに取り掛かっていたら、さらに人生についてのことになった。自分が注意を払っているものに向かうものよね」「私生活で起こっていることに気を取られてしまったの。変化とか健康面、失恋とかね。それでじゃあこれも全部書いて回顧録にしようって思った」

そんなレナは先日、禁酒2周年を先日祝っていたところだ。インスタグラムへの投稿でそれを報告した際、そんなことが実現できたのは「奇跡」だと表現していた。「2年前、私はしらふにならければいけないなんて思ってもいなかった。でも自分の中で『ちょっと休みを入れて』っていう小さな声が聞こえて、さらに大きな声が続けていく助けになってくれた。そうした声にこれ以上ないほど感謝してる」「変わってしまうことを恐れていたけど、実際のところ、自分らしくなっただけだった。若く、気楽で、やりたいことがはっきりしていて、大胆な行動を起こす。そして何よりも自由な私に。今、その自由が何よりも必要だと誰もが感じてるでしょ」

ピックアップ

アーミー・ハマー、離婚の辛さを明かす
ジェニファー・アニストン、引退を検討中!?
『ザ・クラウン』、シーズン4が11月に配信開始へ
ザック・エフロン、『ファイアスターター』映画化作で主演へ