メディア個別 新たなデザモン出現!? “もちとろ”人気スイーツの新作は… | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

新たなデザモン出現!? “もちとろ”人気スイーツの新作は…

第145回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ各社とも、色んなスイーツがあるなかで特に人気のシリーズがありますよね。たとえばファミリーマートなら「もちもちクレープ」がそのひとつですが、また新商品が登場しました。

「もちもちクレープ」新作は王道の「いちご」

前述の「もちもちクレープ」は、レアチーズや生チョコ、コーヒーゼリー、チョコバナナといったさまざまなフレーバーがラインナップされてきたファミリーマートの人気スイーツです。そして2020年4月7日(火)、同シリーズに新たに仲間入りしたのが、「いちごのもちもちクレープ」(税込180円)。

新たなデザモン出現!? “もちとろ”人気スイーツの新作は…

“もちもち食感のクレープ生地が特徴”というのはこれまでと同じ。ホイップクリームとカスタードクリームのダブルクリームに、いちごとストロベリーソースを使用したクレープだとか。

また、今年の2月に登場したデザートシリーズ「デザートモンスター(=デザモン)」にも新たなキャラクターが加わりました。名前は「BERRYMO(ベリモ)」で、いちごに目がないキラキラ女子とのことです。

もちもち食感×いちごの酸味=最強

新たなデザモン出現!? “もちとろ”人気スイーツの新作は…

クレープ生地に関しては相変わらずもちもちで、なかには「生地を楽しむならファミマ」というコメントがあるほど。もちもちの秘訣は“特製ミックス粉”のようですが、どうしてこんなにもちもちになるのか、いつも不思議……。

味についてはフレッシュないちごが入っていて、しかもストロベリーソースも入っているから甘酸っぱくて爽やかな味わいですね。ただひとつだけ気になったのが、せっかくのダブルクリームがいちごに負けてしまっているのが残念ということ。甘すぎなくて食べやすいのですが、もう少しクリームが濃厚だったらより満足できるのではないかと思います。

いちごのクレープはもはや王道だけど、生地のもちもちはファミリーマートならでは。小さめサイズでも食べ応えありなので、小腹満たしにぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

”すみっコ”たちのハロウィーンパーティー!キュートな和菓子がウマかわです!
おいしさモンスター級!ファミマのクレープは食感がクセになる!
チョコ好き必見!ファミマのパンケーキは「チョコ+〇〇」でもちっ、ふわっ、かりっ!!
チーズの3段活用⁉ とろっと濃厚なファミマスイーツが帰ってきた!!