メディア個別 プッチンプリン史上最小の「ちょこっとプッチンプリン」知ってる? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

プッチンプリン史上最小の「ちょこっとプッチンプリン」知ってる?

第5158回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
世界一売れているプリンとしてギネス世界記録に認定されたこともある「プッチンプリン」。根強いファンが数多くいて、カップの下にあるつまみ(?)を“プッチン”する快感のトリコになっている人も多いのではないでしょうか。そんなプッチンプリンの史上最小サイズ「ちょこっとプッチンプリン」をご存じ?

ひと口サイズのプッチンプリン

「ちょこっとプッチンプリン」は、ひと口サイズのプッチンプリンで、「カスタード」と「ミルクショコラ」の2種類あります。ブランドサイトを見てみると、おすすめポイントが6つあるとか。

1)史上最小のひと口サイズ
…手軽にパクッと食べられるひと口サイズで、小腹が空いた時やお出かけ時のおやつ、お弁当のデザートなど色んなシーンで楽しめる。
2)プッチンプリンそのまま
…プッチンプリンのおいしさ、食感をそのままに小さくなった。
3)常温でもおいしい
…冷蔵庫で冷やさなくても、いつでもどこでもおいしく食べられる。
4)スプーンいらずのプリン
…容器の底を軽く押し出すだけでOK。片手でも簡単に食べられる。
5)6個入り
…個包装6個入りなので、家族や友だちとも分け合える。
6)かわいい個包装
…個包装のデザインは全部で12種類。

罪悪感なく食べられる!

2018年の10月に発売された「ちょこっとプッチンプリン」。2020年4月6日(月)にリニューアルされたそうですが、存在は知っていながらもなかなか食べる機会に恵まれず、実は初体験! 「カスタード」をゲットしたので食べてみることにしました。

袋から取り出すと、6個に分かれています。

プッチンプリン史上最少の「ちょこっとプッチンプリン」知ってる?

カップの下につまみはありませんが、その代わりにくぼみがあって、つるんと出せるようになっていました。

プッチンプリン史上最少の「ちょこっとプッチンプリン」知ってる?

ちゃんとカラメルもあり、本当にプッチンプリンが小さくなっただけでびっくり! 味もいつも食べているプッチンプリンと変わりなく、とっても手軽だし、むしろちょっとの量を罪悪感なく食べられていいですよね。

ちなみに近所のファミリーマートで見つけて、税込181円で購入しました。小さな子どもでも食べやすいし、常温保存可&賞味期限181日間とおやつのストックにもおすすめなので、ぜひ探してみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)