メディア個別 【ファミマ】みんなが「おいしい」と言っているいちごスイーツ | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ファミマ】みんなが「おいしい」と言っているいちごスイーツ

第147回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
冬頃に多く見かけるようになるけれど、実は3~5月くらいまでが旬とされる「いちご」。コンビニでもいちごを使ったスイーツがたくさん並んでいます。ジューシーで甘酸っぱくて、爽やかな味わいがたまらないいちごですが、ファミリーマートの新作いちごスイーツが「おいしい」と評判のようです。

「フルーツパイ(いちご)」

2020年4月14日(火)、ファミリーマートが発売した新作スイーツが、「フルーツパイ(いちご)」(税込168円)です。

【ファミマ】みんなが「おいしい」と言っているいちごスイーツ

同商品は、“フルーツとパイを合わせた、冷やして食べるスイーツ”とのことで、サクッとした食感のパイにカスタード、いちごクリームのほか、いちごプレザーブを合わせたもの。ちなみに「プレザーブ」とは、フルーツの原型をとどめているジャムのことを指すのだとか。

この「フルーツパイ(いちご)」は、前述のようにネット上でも大好評。「甘酸っぱくておいしい」「めっちゃうまい」「最高だった」といったコメントが散見されます。

いちごのおいしさがギュッと!

【ファミマ】みんなが「おいしい」と言っているいちごスイーツ

真っ赤ないちごプレザーブが印象的な「フルーツパイ(いちご)」。パイ生地はサクサクで素朴な甘さがある一方で、いちごプレザーブが甘酸っぱくて爽やか~!! カスタードクリームも隠れているから爽やかなだけではなくコクもあり、一瞬でなくなるくらいおいしいですよ。最近よくある「いちごがまるごと!」とかではないけれど、いちご果肉もちゃんと残っていてフレッシュさも感じられてGood!

パイ生地自体もおいしいし、いちごのおいしさも存分に味わえるにもかかわらず、価格はなんと168円。意外とボリュームもあるので、3時のおやつにちょうどよさそうです。ただし、サクサクのパイ生地=食べる時にボロボロ、というのは例外ではないので要注意です……!
(文・明日陽樹/TOMOLO)