メディア個別 貼るだけ簡単!端午の節句はセリアにおまかせ? | セリアのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

貼るだけ簡単!端午の節句はセリアにおまかせ?

第4回 セリアのこれ注目!ママテナピックアップ
5月5日は「端午の節句」です。「こどもの日」と言った方が、なじみがあるかもしれませんね。鯉のぼりや鎧・兜を飾ったり、菖蒲湯に入ったり、柏餅を食べたり……色んな過ごし方がありますが、セリアでとってもかわいい&便利なものを発見したので紹介します!

ガラスや鏡に貼るだけ!

筆者が発見したのは、「飾ってたのしい 端午の節句 ジェルインテリアステッカー」というもの。セリアで購入したので、税込110円でした。

貼るだけ簡単!端午の節句はセリアにおまかせ?

兜をかぶった男の子や鯉のぼりなど、端午の節句にまつわるものをモチーフにしたジェルステッカーで、ガラスや鏡に貼るだけでOKなんです!

本格的な鎧・兜は高額な場合が多いし、飾るにはある程度のスペースが必要。これなら100円でゲットできて、省スペースで飾ることができ、イベントを盛り上げるのにもひと役買ってくれそう!

飾ってみました

どこに貼ろうか悩んだ末、窓に貼ってみることに。ちょうどいい窓はすりガラスしかなく、ちょっと見にくいかもしれませんがご理解ください。ちなみに昼間だと逆光がすごくて余計見えにくくなるので、夜に撮影しました。

貼るだけ簡単!端午の節句はセリアにおまかせ?

そんな余談はさておき、本当にびっくりするくらい簡単! テープとか接着剤とかも必要なく、開けてそのまま貼るだけ! また、はがしたくなったら簡単にはがれるので、失敗してもなんの心配もいりませんよ。

ここでひとつ注意点があります。今回仕方なくすりガラスに貼り付けましたが、本当はすりガラスなどの凸凹のあるものには使えないそう。また、曇り止め加工されたガラスや鏡もNGとのことなので、避けた方がよさそうです。

この写真を撮影したあと、そのまま捨てるのはもったいないと思い、とりあえず冷蔵庫に貼りなおして寝たのですが、朝起きてもしっかりくっついたままだったので粘着力も◎。端午の節句らしいものを飾る場所がない、という人はぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

1個110円!ヲタ活にも!セリアの「痛サコッシュ」がめちゃ使える!!
セリアで人気沸騰!「MONTAGNE」の食器が男前&おしゃれ!!
子どもが喜ぶ!セリアの「バスボム」でリラックスしちゃう?
遊びながら学べる!? セリアの「キッズブロック」が想像以上に楽しい