セブンの人気スイーツの新作は○○フレーバー!!

セブンの人気スイーツの新作は○○フレーバー!!

第124回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
ローソンの「CUPKE」やファミリーマートの「デビルズチョコケーキ」など、コンビニスイーツにはシリーズ化された人気商品がいくつかありますよね。セブン-イレブンには「もこ」シリーズがあり、最近新商品が発売されました。

「ティラミスもこ」

セブン-イレブンの「もこ」シリーズには、いままでに「ふろまーじゅもこ」や「チョコメロンパンもこ」「京風きなこもこ」「クッキー&クリームもこ」など、いろんなフレーバーがありました。

セブンの人気スイーツの新作は○○フレーバー!!

そんな「もこ」シリーズの新商品として2020年4月15日(水)に発売されたのが「ティラミスもこ」(税込140円)です。

ブラックココアを練り込んだもちっとした食感のシュー皮と、マスカルポーネとクリームチーズを使用した濃厚な味わいのティラミスを組み合わせた「もこ」です。

ティラミスフレーバーの「もこ」は、以前にも販売されていたことがあるので、今回の新商品は復活ともいえそうですね。

想像以上のティラミス感

セブンの人気スイーツの新作は○○フレーバー!!

SNS上で「おいしくて幸せ」や「安定のもこ」「ティラミスクリームがたっぷり」「ウマイ!ウマイ!ウマイ!」などのように、高評価な声が散見される「ティラミスもこ」を、筆者も実際に購入して食べてみることにしました。

セブンの人気スイーツの新作は○○フレーバー!!

買ってきた「ティラミスもこ」を商品パッケージから取り出し、半分に割ってみると、シュー皮のなかにクリームがぎっちり詰まっていて◎。

シュー皮は「もこ」らしいもっちりとした食感とほろ苦さがあり、なかのクリームはこってり濃厚な味わいに。想像していた以上にティラミスの味わいが再現されていて、すっごくおいしいです。

ほんのりビターな「ティラミスもこ」は、どちらかといえば大人向けスイーツではないでしょうか。仕事の家事の合間に食べてみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。