【先行発売中】ローソンでめちゃウマスイーツ買える!!

【先行発売中】ローソンでめちゃウマスイーツ買える!!

第141回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
「バスチー」「生バウム」「CUPKE」「パリとろ」「ミチプー」など、おいしいスイーツが多数揃っているローソンで、ひそかに先行発売されている、めちゃウマスイーツがあるんです。

レモン牛乳のカップケーキ!?

現在、一部のローソン店舗のみで先行発売されている「関東・栃木レモン 牛乳ケーキ」(筆者購入時価格:税込238円)。

【先行発売中】ローソンでめちゃウマスイーツ買える!!

「レモン牛乳」」という通称で人気の「関東・栃木レモン」の味わいをイメージしたふわふわのシフォンケーキの上に、たっぷりのクリームをのせて、やさしい味わいに仕立てたカップタイプのスイーツです。もちろん監修はレモン牛乳を手掛ける栃木乳業株式会社です。

前述のとおり、現在は一部のローソン店舗で先行発売されている状態で、正式な発売は5月を予定しているのだとか。

見た目もかわいくておいしい

「関東・栃木レモン 牛乳ケーキ」のカップは、黄色と緑、白の3色を使用したレモン牛乳カラーで仕上げられていて、見た目がとってもかわいいスイーツです。

【先行発売中】ローソンでめちゃウマスイーツ買える!!

筆者は都内のローソンでたまたま同スイーツを発見したので迷わず即購入! さっそく食べてみると、ふっわふわで軽い食感のシフォンケーキと、なめらかなくちあたりのクリームの相性が抜群によくて◎。ほんのりレモンのフレーバーがきいた味わいはまさにレモン牛乳で、どこか懐かしさを感じられる、やさしいおいしさになっていました。

ネット上でも「レモン牛乳ケーキおいしかった」という声が挙がり始めているので、もし見かけたら即GETをおすすめします。

「食べてみたいけど、近所のローソンには売っていなかった」というみなさんは、5月以降に買えるかも!?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。