メディア個別 パンダがかわいすぎる…!カルディの缶入りキャンディは絶対買い! | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

パンダがかわいすぎる…!カルディの缶入りキャンディは絶対買い!

第63回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
カルディへ行ったら、あなたは何を買いますか? コーヒー、レトルト食品、おつまみ、季節のお菓子などさまざまあるけれど、缶入りのお菓子も人気ですよね。いまなら、パンダがかわいすぎる缶入りキャンディを買えるって知っていました?

2色の「パンダ飴缶」

今回みなさんにおすすめするのは、カルディの新商品「パンダ飴缶」(税込291円)。パンダのイラストをデザインした缶の中にキャンディを詰め込んだものです。

パンダがかわいすぎる…!カルディの缶入りキャンディは絶対買い!

カラーは、ブルーとピンクの2色あり、どちらもかわいいですよね。ちなみに中に入っているキャンディは、パイナップル風味だとか。

飴よりも缶に夢中!

あくまでもメインはパイナップル風味のキャンディだと思うのですが、それよりも缶のかわいさが際立ってしまっている気が……。とはいえ、せっかくなのでまずはキャンディを食べてみることに。

パンダがかわいすぎる…!カルディの缶入りキャンディは絶対買い!

小さくてころんと丸いキャンディが6個、それぞれ個包装になって入っています。味については、パイナップルの風味もたしかに感じますが、思ったよりも甘さが強くて、「爽やか」という感じではないかもしれません。まぁ、それでもおいしいからOKなのですが……。

缶は、直径9cmくらい(定規で測ったので大体です)で、使い勝手がよさそうなサイズ。バッグの中に入れても邪魔にならないと思うので、ヘアピン・ヘアゴムとか、ばんそうこうとか、小物の整理にちょうどよさそうですよ。300円以下なので、2色ともイロチ買いしてもいいかもしれませんね。

カルディでは、現在台湾フェア的なものを実施しているようで、「パイナップルクッキー」や「豆花(トーファ)」、色んな種類のお茶などを販売していて、「パンダ飴缶」もそのひとつのようです。見ているだけでも楽しいので、要チェックですよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)
カルディ公式オンラインショップ