メディア個別 きなこ最強!素朴だけどおいしいファミマの新作パン | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

きなこ最強!素朴だけどおいしいファミマの新作パン

第150回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニパンはバリエーションが豊富な上に価格もお手頃で、日頃からよく食べている人も多いのではないでしょうか? 今回紹介する新商品は、ファミリーマートの和風菓子パンです。

「ふわもちフランス(きなこ)」

2020年4月14日(火)、ファミリーマートが「ふわもちフランス(きなこ)」(税込108円)という菓子パンを発売しました。

きなこ最強!素朴だけどおいしいファミマの新作パン

この商品は、ふわふわ食感が特徴のソフトフランス生地に、きなこクリームをサンドしたものです。

「きなこクリームがおいしい」「とにかくおいしい」「予想以上のうまさだった」「きなこ好きな人に食べてほしい」といったポジティブな感想がちらほら見受けられるので、期待せずにはいられない! ということで、買ってきました!

超シンプルなのに超おいしい

きなこ最強!素朴だけどおいしいファミマの新作パン

見た目はまったくフランスパンっぽさがありませんね。半分に切ってみるときなこクリームが入っていますが、やっぱり中身を見てもフランスパンっぽさはないような……?

きなこ最強!素朴だけどおいしいファミマの新作パン

と思っていましたが、実際に食べてみると食感はややしっかりめで、たしかにソフトフランスの食感! そしてきなこクリームは、そんなに量は多くないもののきなこの風味が濃く、なめらかで、とってもおいしいですよ。

きなこクリームに比べてパンの割合の方が多いのですが、きなこクリームの存在感は想像以上なので、むしろちょうどいいかもしれません。また、生地がふっくらふわふわなのも◎。

最近のファミリーマートは、「きなこあげぱん」や「黒蜜きなこ蒸しぱん」など、きなこ系パンが「おいしい」と話題になることが多いですよね。「ふわもちフランス(きなこ)」も例外ではないし、108円というお手頃価格も魅力的! 老若男女問わず食べやすいシンプルな味わいで、おやつにもピッタリの和風菓子パンなので、ぜひ一度食べてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)