メディア個別 祝100周年!ハリボー「ゴールドベア缶」はパケ買い必至! | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

祝100周年!ハリボー「ゴールドベア缶」はパケ買い必至!

第64回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
口寂しい時、つい飴やガム、チョコレートなどを食べてしまう……。“いざという時”に備えて、常にバッグに何か入れている人も多いのではないでしょうか。適度な弾力がクセになるグミも人気ですが、根強いファンがいるグミといえば「ハリボー」ですよね。

100周年を記念した限定缶

先日、カルディへ買い物に行った時のこと。筆者がよく行く店舗は、入ってすぐ右側に缶入り菓子が並んでいるのですが、そこでひときわ大きな存在感を放っていたのが、「100周年記念 ゴールドベア缶」(税込998円で購入)という商品でした。

元々グミが好きで子どもの頃から毎日のように食べていたし、ハード系で噛み応えのあるハリボーを好んでよく食べていた、というのも関係しているかもしれませんが、一目惚れで購入を即決!

祝100周年!ハリボー「ゴールドベア缶」はパケ買い必至!

祝100周年!ハリボー「ゴールドベア缶」はパケ買い必至!

カルディでは以前からハリボーの限定商品を見かけることが多く、「ハリボー 2018サマーバッグ」や「ハリボーファンバッグ」、「ハリボー ファンバケツ」などもゲットしてきましたが、「100周年記念 ゴールドベア缶」の中身は……?

小さい「ゴールドベア」がいっぱい!

帰宅後、さっそく開けてみると、ミニサイズの「ゴールドベア」がぎっしり詰まってる!! ちなみに小袋の数を数えてみたところ、26袋入っていました。

祝100周年!ハリボー「ゴールドベア缶」はパケ買い必至!

祝100周年!ハリボー「ゴールドベア缶」はパケ買い必至!

味については「ゴールドベア」とまったく同じですが、小分けになっているのが地味にうれしい! というのも、普通のサイズの「ゴールドベア」は噛み応えのあるグミがかなりの量入っているにもかかわらず、チャックがないのがちょっとネックだったので……。またこれなら色んな人に配る時にも便利だし、いくつかバッグに入れておいても邪魔にならないからいいですよね。

100周年にふさわしいゴージャスな感じの缶もかわいいし、もちろんグミもおいしい「100周年記念 ゴールドベア缶」。100周年は今年だけなので、ゲットするなら今のうち!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
トーストに革命!カルディのスプレッドは“あれ”のサクサク感まで再現!
犬…かわいい… 1000円超だけど買ってよかったカルディのクッキーとは!?
【数量限定】毎年恒例カルディの「犬の日」バッグがまさかの2WAYでびっくり!!