メディア個別 【おうちごはん】すき家が牛丼を使ったアレンジレシピを公開中! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【おうちごはん】すき家が牛丼を使ったアレンジレシピを公開中!

第5161回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
新型コロナウイルス感染症の影響で、外出を控え自宅で過ごしている方は多いはず。毎日の食事も自宅で食べているかと思いますが、「たまには手軽においしいものを作れたら…」と思うこともありますよね。そんなときは、すき家のウェブサイトをチェックしてみるといいかもしれません。

「おウチでカンタン アレンジレシピ」

牛丼チェーン店のすき家は、2020年4月15日(水)に、「おウチでカンタン アレンジレシピ」という特設ウェブページを公開しました。

【おうちごはん】すき家が牛丼を使ったアレンジレシピを公開中!

この「おウチでカンタン アレンジレシピ」は、すき家のテイクアウト商品を使った、自宅で簡単にアレンジできるレシピを動画で紹介するものです。

自宅で過ごす時間が増えているなか、料理の手間を軽減できるように、“切る”“洗う”などの調理工程を大幅に削減して、「すき家の牛丼」にひと手間くわえるだけで、牛肉をたっぷり使用したおいしい一品が簡単にできるアレンジレシピを考案したそうです。

現在、同ウェブページで公開されているレシピは、「高菜明太マヨ牛丼」を使用したアレンジレシピで、動画をチェックしてみると、ものすごく簡単そう&おいしそうな内容になっていました(詳しくはWebで!)。

また、「おウチでカンタン アレンジレシピ」に自分が考えたアレンジレシピを投稿することも可能。イチオシのアレンジレシピを持っているなら、投稿してみるといいかもしれません。

新商品も発売中

ちなみにすき家では、2020年4月15日(水)朝9時から、新商品の「ケールレタス牛丼」(単品並盛:550円~)が販売されています。

【おうちごはん】すき家が牛丼を使ったアレンジレシピを公開中!

栄養価が高いケールと赤ピーマン、レタスを温野菜に仕上げ、すき家特製の塩ダレで味付けし、牛丼にあわせたもの。野菜をたっぷり摂れるので、なんだかカラダにうれしい牛丼です。

「アレンジレシピに興味はあるけど、作るのはちょっと面倒…」というみなさんは、「ケールレタス牛丼」を試してみるといいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)