メディア個別 カリッザク食感の最厚ポテトチップスはクセになるウマさ!!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

カリッザク食感の最厚ポテトチップスはクセになるウマさ!!!

第5165回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「堅あげポテト」や「ピザポテト」「じゃがりこ」「サッポロポテト」など、いろんなスナック菓子を手掛けるカルビーから新商品が発売されました。

カルビー史上最厚級のポテトチップス

その新商品とは、『ポテトデラックス マイルドソルト味』(想定価格:税込140円前後)のこと。

カリッザク食感の最厚ポテトチップスはクセになるウマさ!!!

このポテトチップスは新潟県と長野県のみ(コンビニを除く)で販売中の商品で、2020年4月13日(月)に1都10県に販売エリアを拡大し、2020年度内には全国展開する予定となっています。

カルビー史上最厚級の超厚切りポテトチップスで、「ポテトチップス うすしお味」の3倍の厚さなのだとか。さらに、2回に分けて揚げるこだわりの製法「2度揚げ製法」を採用し、はじめはカリッと、あとからホクホクとした食感を楽しめるのがポイントのようです。

新食感のポテトチップスでウマイ!

カルビーのポテトチップスといえば、先日、最薄のポテトチップスである「シンポテト」が発売されたばかり。今回は真逆の最厚ポテトチップスですが、気になる味は…?

カリッザク食感の最厚ポテトチップスはクセになるウマさ!!!

超ウマイ!!!

カリカリ、ザクザク、ホクホクの食感は今までのポテトチップスにはない味わいです。ポテト本来のおいしさを引き立てるようなほどよい塩味もよく、クセになってしまいそうなおいしさでした。

「シンポテト」のくしゃっとした食感でもなく、「ポテトチップス」のパリッでもなく、「堅あげポテト」のカリカリでもない新しい食感は、ポテトチップス好きにはたまらない味わいかもしれません(個人的には「じゃがポックル」の食感に近いかもと思いました)。

とってもおいしいのでおすすめではありますが、内容量が50gでちょっと物足りなさも…。すっごくおいしいので「ポテトチップス」のLサイズBAG(135g)くらいの商品が登場したらうれしいです。カルビーさん、よろしくお願いします!
(文・奈古善晴/オルメカ)