メディア個別 ローソン新作スイーツ「生ブッセ」はふわウマでした!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソン新作スイーツ「生ブッセ」はふわウマでした!!

第142回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
おいしいスイーツを数多く手がけているローソンから、また新たなスイーツが誕生しました! 今回の新作スイーツは、ふっわふわのアレです。

「生ブッセ -生ブッセ (チーズ&カスタード)-」

ローソンは2020年4月14日(火)に、「生ブッセ -生ブッセ (チーズ&カスタード)-」(税込195円)というスイーツを発売しました。

ローソン新作スイーツ「生ブッセ」はふわウマでした!!

しっとりくちどけのよいブッセに、3種類のチーズを使用したクリームとカスタード、ごろごろのチーズを組み合わせたものです。焼き方にこだわったブッセ生地と、北海道産純生クリームを使っているのがポイントなのだとか。

チーズ好きにはたまらないかも

「生ブッセ -生ブッセ (チーズ&カスタード)-」に関するネット上の声を調べてみると、「カスタードと生クリームの組み合わせは間違いない」や「生ブッセ最高~」「めちゃくちゃおいしい」「ふわふわでチーズがおいしい」などのような声が散見され、人気を博しています。

ローソン新作スイーツ「生ブッセ」はふわウマでした!!

筆者も実際に食べてみたのですが、これはウマイ! しっとり&ふわふわのブッセ生地のなかに、クリームとカスタードがたっぷり入っているため、極上のやわらか食感を楽しめます。

味わいについてもコクのあるカスタードと、チーズの風味が絶妙にマッチしていて◎。とくに、チーズのほどよい塩味が全体の甘みを引き立てているのがポイントです。ダイスカット状(?)のチーズの存在感もばっちりだから、チーズ好きにはたまらないスイーツかもしれません。

クリームがいっぱい使われているので高カロリーに思えますが、じつは1個あたり177kcalとそんなに高くはなさそう。3時のおやつに召し上がってみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)