メディア個別 透け感アイテムでこの春いちばん可愛くなれる♡しまむらの褒められトップス5選 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

透け感アイテムでこの春いちばん可愛くなれる♡しまむらの褒められトップス5選

第1614回 michill (ミチル)
今季のおしゃれは「透け感」がトレンド!肌に溶け込むようなシースルー素材のトップスがあれば、さり気なく旬と可愛らしさを演出できます。オトナ女子にはインナーがほんのり透けるぐらいがおすすめ。そこで今回は絶妙な透け感でおしゃれを格上げする「しまむらの褒められトップス」をmichill編集部がご紹介します。

ミントグリーンでさわやか♡シースルーシャツ

出典:WEAR

さわやかなミントグリーンのしまむらシースルーシャツ。今季大人気のグリーンでまとめたワントーンコーデはおしゃれ度高め!

ふわっと軽そうなシースルーシャツの裾をフロントで結ぶことで、ウエストマークができて脚長効果も!メタリックな小物で、よりスタイリッシュなムードが漂います。

清潔感たっぷりのきれい色パンツも、じつはしまむらアイテム!旬がはっきりとしたアイテムだからこそ、プチプラでゲットできるのはうれしいですね。

スタイルアップも叶う♡シアーロングシャツ

出典:WEAR

ナチュラルな風合いで大人っぽさのあるロングシャツ。襟無しのデザインで今年らしさもばっちりですね!

胸ポケットがおしゃれのアクセントにもなっています。

ほんのりとしたシアー素材なので「透け感」に抵抗があるオトナ女子でも、上手に旬のおしゃれを楽しめそう。ロング丈トップスに、あえてワイドパンツを合わせた“ゆるシルエット”もこなれ感がありますね♪

縦のラインが強調されることでスタイルアップ効果も期待できるコーディネートです。

甘さ控えめで大人っぽ♡黒のシアービッグシャツ

出典:WEAR

ゆったりとしたシルエットが今っぽい黒のシアーシャツ。黒でも涼しげで重くならないのは、薄くて軽いシアー素材のアイテムならでは。

大人っぽく着こなせるトップスなので、甘すぎるのが苦手なオトナ女子にもおすすめですよ。

前ボタンがアクセントに効いたストレートパンツと合わせることで、春らしさもプラス。タックインすれば美スタイルに決まること間違いなしです♪

上品&可愛い♡オトナのドット柄シフォンブラウス

出典:WEAR

ほんのりとした透け感が魅力のドット柄シフォンブラウス。リボン付きで首回りを華やかに見せてくれるのも嬉しいアイテムです。

可愛いだけでなく、上品さもあるドット柄ブラウスは春のフェミニンスタイルに大活躍の予感♪無地ロングスカートと合わせれば、視線が上に向くのでスタイルアップも叶えてくれそう。

アウターなしでもおしゃれがサマ見えするので、どんどん暖かくなるこれからの時期に着こなしたいアイテムです。

うっすらストライプで清潔感♪透け感ありのドビーシャツ

出典:WEAR

うっすらとした柄が見えるドビーシャツは、クリーンな印象がプラスされてオトナ女子の春スタイルにぴったり!

Iラインを強調してくれるストライプ柄&ゆったりとしたシルエットだから、上半身の着やせも叶えてくれるアイテムです。

1枚はもちろん、羽織りとして使っても清潔感たっぷりの着こなしに。また裾のインアウトで印象が変わるので、色んな着こなしに挑戦できますよ♡

今回はオトナ女子におすすめのしまむらトップスをご紹介しました。

今季のおしゃれで見逃せない「透け感」のあるトップスで、さわやかな春スタイルに挑戦してみてくださいね♪

記事協力:ZOZOTOWN


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
しまパトで見逃し注意!マニアが見つけた!しまむらのお買い得アイテム&コーデ3選
20代メイクのままはイタ見えです!30代女子の「NGアイメイク」
残り物を使えば3分で完成!?食べごたえ満点!ベーグルサンド&お店みたいに包むコツ