メディア個別 ふわふわすぎる!セブンの新商品スイーツの虜になりそう! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ふわふわすぎる!セブンの新商品スイーツの虜になりそう!

第126回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
サクサク、ザクザク、パリパリ、もっちりなどなど、コンビニで買えるスイーツには、いろんな食感のものがありますが、“ふわふわ”系が好みであれば、セブン-イレブンの新商品をチェックしてみるといいもしれません。

人気シリーズから新商品が登場!

セブン-イレブンに、マシュマロ食感が特長のスイーツがあることをご存知でしょうか? 過去には「さくらクリーム大福」や「生チョコクリーム大福」などのようなフレーバーがありました。

ふわふわすぎる!セブンの新商品スイーツの虜になりそう!

そんな同シリーズから新商品が登場! 2020年4月15日(水)に新商品として発売されたのが「マシュマロ食感!いちごクリーム大福」(税込140円)です。

ふわふわとしたマシュマロ食感に仕立てた洋風の大福で、大福生地のなかには果肉感のあるいちごソースといちごクリームが入っています。

2口でなくなる極上スイーツ!

「マシュマロ食感!いちごクリーム大福」に関するネット上の声を調べてみると、「本当にマシュマロ食感」や「口に入れた瞬間に溶ける」「めっちゃおいしいけど食べづらい(笑)」などのように、高評価な声が散見されます。

ふわふわすぎる!セブンの新商品スイーツの虜になりそう!

筆者も実際に食べてみたのですが、とろけるようなやわらかい大福生地のなかにふっわふわのクリームがいっぱい入っているから、たしかにマシュマロのような食感に仕上がっています。

クリームがたっぷりと入っているため、しっかりとした甘みと、いちごの甘酸っぱさを楽しめて◎。

とってもおいしいスイーツなのでおすすめではありますが、2口で完食してしまい、もっと食べたいと思ってしまったのがホンネ。ネット上にも「ひと口でなくなった」や「飲み物」「400個は食べられる」などの声もあったので、気になっているみなさんは、まとめ買いがいいかも?
(文・奈古善晴/オルメカ)