メディア個別 餃子っぽくて春巻っぽくてアメリカンドックっぽいホットスナック!? | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

餃子っぽくて春巻っぽくてアメリカンドックっぽいホットスナック!?

第151回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ホクホクに蒸された中華まんやジューシーなフライドチキンなど、コンビニのホットスナックは小腹が空いた時にちょうどいいですよね。どんどん新しいホットスナックも追加されていきますが、ファミリーマートの「餃子ドック」がおいしいと話題なんです!

数量限定のホットスナック

「餃子ドック」は、2020年4月14日(火)にファミリーマートが発売した数量限定のホットスナック。税込158円で販売されています。

商品名からわかる通り餃子にそっくりの形をしていて、一つひとつ手包みで作られているとか。ラー油のきいたジューシーな具材を包む、“サクッ、モチッ”生地が特徴のようです。

先ほど「数量限定」と言いましたが、山形県、群馬県、埼玉県、福井県、宮崎県、鹿児島県では取り扱いがないそうで、販売地域が限られるのも注意点ですね。

そんな「餃子ドック」は、ネット上でも評判になっています。実際に食べた人の感想を見てみると、「マジでおすすめ」「めっちゃうまい」と絶賛コメントが散見され、また「ディズニーランドに行きたくなった」なんてコメントも。ファミリーマートへ買い物に行った時、ちょうど出来たてがケースに入ったので買ってみました。

「おいしい」のひと言に尽きます

形は餃子を再現していますが、肝心なのは「味」ですよね。さっそく食べてみると……?

餃子っぽくて春巻っぽくてアメリカンドックっぽいホットスナック!?

餃子っぽくて春巻っぽくてアメリカンドックっぽいホットスナック!?

表面はサクッと香ばしく、春巻みたいな感じ? しかし内側はモチッとアメリカンドックの生地っぽい感じもあって、具材は餃子風の味付けになっています。揚げてあるからか油っぽさも若干ありますが、味はとにかくおいしいです。

ほかのホットスナックのようにおかずになるタイプではありませんが、しっかり食べ応えがあるので、まさに小腹が空いた時の救世主。あなたも“サクッ、モチッ”を味わってみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

グッジョブ、発酵バター!”しっとりジュワッ”な140円スイーツに大興奮!!
KING OF 濃厚!ファミマの180円スイーツで夢心地♪
老舗の味を298円で⁉ あの”しみうまスイーツ”が復活!
「ケンズカフェ東京」コラボが190円!? しかもBean To Bar!