メディア個別 着痩せ力がすごい♡GUの2大モテ「リブトップス」でつくる!ラフなのに可愛い旬顔コーデ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

着痩せ力がすごい♡GUの2大モテ「リブトップス」でつくる!ラフなのに可愛い旬顔コーデ

第1645回 michill (ミチル)
皆様こんにちは!リブ編みの虜なイラストレーターのerisatoです。GUでディテールがフェミ可愛いリブトップスを2アイテム見つけました!どちらも可愛すぎて選べなかったので今回は2つご紹介させて頂きます。

GUでみつけたリブトップスがフェミ可愛い♡

今回ご紹介するアイテムはこちらの2点!

GU リブレースアップコンパクトT(5分袖)

価格:¥990(税抜)※オンラインにて値下げ中
カラー:OFF WHITE/BLACK/RED(写真左)/NATURAL
サイズ:XS~XXL
品番:322402

ひとつめはリブ編みのコンパクトTです。

背面のレースアップのディティールがフェミ可愛ポイント♡実はこちら、前後2WAYで着用可能な優れものです!スマートなシルエットなので、ボトムはボリュームのあるものが相性良し◎

ふわふわのチュールスカートを合わせたりAラインのスカートを合わせてもいいですね。全面がシンプルなので、変形スカートや配色プリーツスカートなどを合わせても可愛い。

スカートはもちろんですが、パンツやデニムとも好相性で、どんなアイテムもほんのりフェミ可愛くしてくれます♡

GU リブフロントボタンセーター(半袖)Z+E

価格:¥1,490(税抜)※オンラインにて値下げ中
カラー:LIGHT ORANGE/NATURAL(写真右)/DARK BROWN
サイズ:XS~XXL
品番:326369

前立てがボタンデザインのニットセーターです。前面、背面ともにVネックのデザインが、デコルテや首元をキレイにみせ、さらに程よい丈感のフレンチスリーブは華奢さを醸し出してくれるフェミ可愛いトップスです。

ボタンをひとつ外して深めのVネックにしてインナーを見せてもいいですし、襟を抜いて着てもOK。リブの程よいフィット感が上品です。

カラーは使いやすいベーシックな色味なので、手持ちのお洋服とも合わせやすく、キレイめのパンツを合わせたり、フレアスカートを合わせたり、カジュアルにデニムを合わせても素敵です。

おすすめアイテムコーデ1.レースアップコンパクトTでフェミカジ

程よいフィット感と肌見せがフェミ可愛いレースアップコンパクトTは、ヘアスタイルは高めポニーでうなじとレースアップ部分を見せる事でヘルシーな可愛らしさをプラス。

ボトムはカジュアルなデニムで女らしさとリラックス感をMIXして、フェミニン&カジュアルコーデの完成です。

おすすめアイテムコーデ2.リブフロントボタンセーターで上品フェミニン

上品なライトオレンジのリブフロントボタンセーターとAラインフレアスカートを合わせたコーデです。

スカートは透け感のあるものを選んで軽さと抜け感をプラス。足下は上品だけど気張りすぎないポインテッド&フラットシューズ。ヘアはゆるいローポニーでまとめて、こなれた大人フェミニンコーデの完成です。

今回は2つのリブアイテムをご紹介させて頂きました。

最後にリブアイテムのサイズ選びのポイントをご紹介!

細見え効果抜群のフィット感が魅力のリブアイテムですが、小さすぎるとかえって体のラインが目立つことがあります。可能なら試着して、服を着た時に程よい遊び空間があるサイズを選んでみてください。きっとあなたをさらにスタイルアップさせてくれます。

この記事が皆様のコーデの参考になれば幸いです。

※記事内の商品情報は2020年4月15日時点です。

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

今の季節がちょうどいい!家族で楽しむ「街ウォ―キング」♪
もうダイソーさんでしか買いたくないっ!便利すぎて自慢したくなる♡「感動ポーチ」5選
アラサー女子必見!GU大人気アイテムで実践する「野暮ったくないざっくりカーデの着こなし方」
秋冬のこなれメイクにおすすめ♡オトナ女子の垢抜けくすみメイク