メディア個別 期間限定の「ピザポテト」がめっちゃおいしいらしい!!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

期間限定の「ピザポテト」がめっちゃおいしいらしい!!!

第5169回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「Calbeeポテトチップス」や「堅あげポテト」「ポテリッチ」「ポテトデラックス」など、おいしいポテトチップスを数多く販売しているカルビーの商品のなかでも、濃厚な味わいが特徴のものといえば「ピザポテト」ですよね。最近、期間限定商品が発売されたので紹介します。

イタリアの定番を再現した「ピザポテト」

食べごたえのある厚切りザクザクのポテトチップスに、マイルドでコク深いとろ~りチーズと、スパイスがきいたピザソースが特徴の「ピザポテト」には、「めんたいマヨ風味」や「肉マシピザポテト」といった種類があります。

期間限定の「ピザポテト」がめっちゃおいしいらしい!!!

そんな「ピザポテト」シリーズの新商品として2020年4月13日(月)から、全国のコンビニ先行で期間限定販売されているのが「ピザポテト マルゲリータ味」(オープン価格)です。

「ピザポテト マルゲリータ味」は、イタリアの定番ピザ・マルゲリータを再現した商品で、2018年3月に一部チェーン限定で発売され、2019年5月には全国で期間限定発売されました。そのときに好評だったため、今回はモッツァレラチーズパウダーを使い、より本格的な味で再度発売することになったのだとか。

「おいしすぎる」と話題

以前販売されていたころから人気だった「ピザポテト マルゲリータ味」は、現在ネット上で「おいしすぎる」や「めっちゃおいしくて危険な味がする」「うまみが濃くてクセになる」「限定じゃなくてレギュラー商品にして」などのような声が散見されるほど話題となっています。

期間限定の「ピザポテト」がめっちゃおいしいらしい!!!

そんなにおいしいなら食べてみたいと思うもの。筆者はセブン-イレブンで購入して食べてみたのですが、コクのあるチーズとトマトの風味、バジルがふわっと香り、たしかにウマイしクセになる味わいです。

「ピザポテト」らしいガツンとした濃厚な味わいだから、炭酸飲料がよくあいます。販売期間は2020年6月下旬までを予定。食べたことがない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)