メディア個別 セブンの新商品は○○がごろごろ入っている! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンの新商品は○○がごろごろ入っている!

第127回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニにはチャーハンやパスタ、サラダ、ハンバーグなど、いろんな食べものがあるけれど、こってり系を食べたいときには、グラタンを選ぶという方は少なくないのでは? そこでここでは、セブン-イレブンの新商品に注目です!

「和風照焼きチキンとマヨネーズのグラタン」

その新商品とは「和風照焼きチキンとマヨネーズのグラタン」(税込429円)のこと。

セブンの新商品は○○がごろごろ入っている!

しょう油ベースに白味噌とはちみつで味付けした、和風の照焼きチキンを盛りつけたグラタンで、ホワイトソースにもしょう油とマヨネーズを加えて、一体感のある味わいに仕上げているのだとか。

このグラタンに関するネット上の反応をチェックしてみたところ、「めちゃくちゃおいしかった」「甘辛いチキンとまろやかなマヨネーズがあっている」「最強」「うますぎて馬になった」など、いろんな声が挙がっています。

食べごたえのあるチキンがいっぱい

「和風照焼きチキンとマヨネーズのグラタン」は、電子レンジ(500W)で3分30秒温めればOK。

セブンの新商品は○○がごろごろ入っている!

アツアツに仕上がったグラタンには、大きめにカットされたチキンがごろごろと入っていて◎。しょう油の風味とほんのり甘みのある味付けがチキンのうまみとよくあっています。さらに、グラタンの表面には海苔もトッピングされているので海苔の香りもプラスされ、コーンもたっぷりとトッピングされているので、粒感と甘みも楽しめます。

白味噌としょう油、マヨネーズが特徴のグラタンだから全体的にコクと深みのある味わいです。大きめのチキンで食べごたえもあり、満足度の高い一品ではないでしょうか。

味付けを少し濃く感じたので、食事としてはもちろんですが、おつまみとして楽しむのもアリだと思いますよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)