メディア個別 ローソン「からあげクン」の新作は超さっぱり系でめちゃウマ! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソン「からあげクン」の新作は超さっぱり系でめちゃウマ!

第144回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのホットスナックにはいろんな種類があるけれど、その多くは揚げもの系や肉系だから、さっぱりとした味わいはあまりないような気がします。しかし、最近ローソンから登場した「からあげクン」の新作は、すっごく爽やかな味わいなのです!

「からあげクン」の新作はレモンフレーバー

「レギュラー」や「レッド」「北海道チーズ」「夢のミックス」など、いろんなフレーバーがラインナップされているローソンの「からあげクン」から新商品が登場!

ローソン「からあげクン」の新作は超さっぱり系でめちゃウマ!

2020年4月14日(火)に発売された新作は「からあげクン レモン味」(税込216円)です。

さっぱりとしたレモンに塩味をきかせた定番の味で、瀬戸内産レモンと鳴門のうず塩を使用しているそう。

何度も食べたくなる味かも

「からあげクン レモン味」はSNS上で「レモンがきいていてウマイ」や「リピート確定」「からあげクン、レモン味は神」「からあげクンのなかでレモンが断トツ」などのような声が散見され人気を博しています。

ローソン「からあげクン」の新作は超さっぱり系でめちゃウマ!

そこで筆者も実際に食べてみたのですが、「からあげクン」らしいジューシーな肉のうまみのなかに、レモンの爽やかな香りと酸味がプラスされていて、激ウマ! からあげにはレモンを絞りたい派であれば、確実にハマッてしまう味わいではないでしょうか。

ジューシーなのにさっぱりとした食べ心地の「からあげクン レモン味」は、何度も食べたくなってしまう魅力がありました。

ちなみにローソンでは、2020年4月17日(金)~5月6日(水)までの期間中、「からあげクン1個増量セール」を実施中。期間中は、5個から6個に増えているので、「からあげクン」ファンのみなさんはお見逃しなく。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ピンクといえば…⁉『鬼滅の刃』の”あのキャラ”がシャキシャキサラダに!
【鬼滅の刃】真っ黒!?なチャーハンがシンプルでうまー!!無限に食えそう…!
【難易度MAX】『鬼滅の刃』×チロルをコンプリートしようとしたら地獄を見た
シークレットも?『鬼滅の刃』のチルド飲料にメロメロ~