メディア個別 正気かドミノピザ…タピオカをピザにするなんて!! と思ったらウマくて笑う | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

正気かドミノピザ…タピオカをピザにするなんて!! と思ったらウマくて笑う

第5168回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
一大ブームを巻き起こしたタピオカは、モチモチ食感が魅力。少し前までは外を歩けばタピオカドリンクを片手に歩く人の姿が多く見受けられたものの、最近はそのブームが「下火になってきた」とも言われていますよね。しかし、ドミノピザはあえてこのタイミングで、タピオカをメインに据えた新商品を発売しました。

「いまさらタピオカピザ」爆誕

2020年4月20日(月)、ドミノピザが新たに発売したのが、「いまさらタピオカピザ」というもの。モッツアレラチーズの上にタピオカがのったモチモチ食感のピザです。

ドミノピザ的には、「オーブンで温められたタピオカは、弾力がありモチモチした食感で、チーズとも好相性!」とのことですが、イマイチ信用できない……。とはいえ、一部では「意外とおいしい」なんて感想もあるようなので、ちゃんと自分で食べてみることにしました。

あれ、思ったよりも……

普段利用している「Uber Eats」や「出前館」で探していたのですが、「いまさらタピオカピザ」は一向に見つからず。ドミノピザのウェブサイトから直接注文することに。「お持ち帰り」の場合は1300円~、デリバリーの場合は2100円~とのことです。

取りに行く時間が惜しかったので、デリバリーでMサイズを注文。そして待つこと約20分、いよいよご対面!! チーズとタピオカのみの超シンプルなピザに、付属のメープルシロップをかけていただきます。

正気かドミノピザ…タピオカをピザにするなんて!! と思ったらウマくて笑う

正気かドミノピザ…タピオカをピザにするなんて!! と思ったらウマくて笑う

タピオカの量が思っていたよりも多くてビビりましたが、肝心の「味」は食べてびっくり。意外とおいしい! タピオカドリンクのように甘くなっているわけではなく、ほとんどチーズの味しかしないので、食感に特徴のあるチーズたっぷりのピザでした。メープルシロップもチーズとの相性がよく、チーズの強い塩味に甘さが加わって全然イケます!

意外性があって、しかもおいしいから、「いまさら」なんて言わずにぜひ一度食べてみてほしい一品です。期間限定で、在庫がなくなり次第販売終了とのことなので、気になる方はお早めに!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【日清】今年もあのカップ麺が発売された!マジでウマイやつ
【激しく後悔】ドミノ・ピザの0円トッピングで地獄を見た
ありがとうマック!新作バーガーがウマすぎる~!!!
ほっこり甘~い!カフェベースの新フレーバーがおうちカフェの救世主すぎる!!