メディア個別 まさかの「のり」!? ファミマの惣菜パンが意外とおいしい! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

まさかの「のり」!? ファミマの惣菜パンが意外とおいしい!

第152回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのパンコーナーにはさまざまな種類のパンが並んでいて、焼きそばパンやコロッケパンなどの惣菜パンも人気ですよね。ファミリーマートが発売した惣菜パンには、まさかの「のり」が使われているんです!

「のりとハムの黒ごまロールパン」

今回紹介するのは、2020年4月21日(火)にファミリーマートが発売した「のりとハムの黒ごまロールパン」(税込149円)です。

ファミリーマートの新商品情報を見ると、“のり、ハム、辛子入りドレッシングを、黒ごまを練りこんだ生地で包み、チーズとのりをトッピングして焼き上げました”とのこと。

のりといえばごはんのイメージがあり、のり×パンの組み合わせってなかなかありませんよね。どんな味になるのか、興味本位で買ってみました。

のりの風味が◎!

まさかの「のり」!? ファミマの惣菜パンが意外とおいしい!

見慣れないのり×パンの組み合わせに違和感を覚えますが、はたして……? ちなみに、半分に切ってみたら、中身はこうなっていました。

まさかの「のり」!? ファミマの惣菜パンが意外とおいしい!

なんと、さらにもう一枚のりが出現!! ちょっと驚きましたが、食べてみると意外となじんでいて◎。のりの風味もさることながら、辛子入りドレッシングの辛みがアクセントになっていて、ハムとの相性もバッチリ。個人的には電子レンジで軽く温めてから食べるのがおすすめです。

執筆時点ではまだ発売されたばかりということもありますが、ネット上でもそこまで話題になっているわけではない様子。ただ、実際に食べた人の感想を見ると「予想外においしかった」というコメントも見受けられたので、意外な組み合わせとそのおいしさに驚くのは、筆者だけではないようですね。

正直、はじめは「ファミマ大丈夫か……?」なんて思っていましたが、食べてみたらその心配も消え去りました。ピリッと辛くて食べ進みがいいパンなので、みなさんもぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

グッジョブ、発酵バター!”しっとりジュワッ”な140円スイーツに大興奮!!
KING OF 濃厚!ファミマの180円スイーツで夢心地♪
老舗の味を298円で⁉ あの”しみうまスイーツ”が復活!
「ケンズカフェ東京」コラボが190円!? しかもBean To Bar!