メディア個別 ローソン「からあげクン」に新フレーバー登場!今回の味は…? | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソン「からあげクン」に新フレーバー登場!今回の味は…?

第147回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
斬新なスイーツで注目を集めているローソンですが、ホットスナックも見逃せません。人気商品の「からあげクン」から新しいフレーバーが登場したので紹介します!

「からあげクン 濃厚カルボナーラ味」

ローソンの「からあげクン」には、「レギュラー」「レッド」「北海道チーズ」などのフレーバーがあり、先日、新定番として「レモン味」が仲間入りしたばかりです。

ローソン「からあげクン」に新フレーバー登場!今回の味は…?

そんな「からあげクン」シリーズにまた新商品が登場! 2020年4月21日(火)に発売された「からあげクン 濃厚カルボナーラ味」(税込216円)は商品名のとおり、濃厚なカルボナーラ味を再現した「からあげクン」です。

めっちゃカルボナーラ!

ホットスナック好きの筆者としては、「からあげクン」の新商品は必ずチェックしておきたいところ。そこでさっそく近所のローソンへ行き、「からあげクン 濃厚カルボナーラ味」を購入してきました。

ローソン「からあげクン」に新フレーバー登場!今回の味は…?

2020年5月6日(水)までは「からあげクン1個増量セール」を実施しているので、黄色い商品パッケージのなかに「からあげクン」が6個入っていました。

さっそく1個食べてみると、本当にカルボナーラを食べているような濃厚な味わいで超ウマイ! ベーコンのうまみもあるし、カルボナーラらしいマイルドなおいしさもあるし、ブラックペッパーが全体の味を引き締めているし、めっちゃカルボナーラです。濃いめの味付けだから、食べごたえのある仕上がりですね。

ネット上でも「おいしいからリピートしてもいい」「完全にカルボナーラ」などのような声があり、なかなか好評な様子。

ちなみに「からあげクン」の濃厚カルボナーラ味は、以前にも販売されていたことがあるフレーバーです。「もう一度カルボナーラ味のからあげクンを食べたい!」と思っていたみなさんは、忘れずにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
これはハマる!ふわふわドーナツの中にはたっぷりの”あれ”が!
流行中のピスタチオはローソンのアイスで味わうべし!!
レンチンするだけ!ローソンの「ホットビスケット」がカフェクオリティーだった!!