メディア個別 チョコミン党に朗報!? あの「チョコミントドリンク」がビッグになって復活! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

チョコミン党に朗報!? あの「チョコミントドリンク」がビッグになって復活!

第153回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
甘~いチョコレートと爽やかなミントのコンビがクセになる「チョコミント」。アイスクリームだけでなく、最近は色んなスイーツやお菓子で味わうことができますよね。ファミリーマートには、以前から人気の「チョコミントドリンク」という商品があるのですが、なんとビッグになって復活したようなのです。

「ビッグチョコミントドリンク」

2020年4月21日(火)、ファミリーマートが「ビッグチョコミントドリンク」(税込238円)をファミリーマート限定&数量限定で発売しました。

この「ビッグチョコミントドリンク」は、チョコレートのコクとミントの清涼感がマッチしたチルドカップ飲料「チョコミントドリンク」が1.4倍に大きくなったものです。

「チョコミントドリンク」は、これまでも何度か発売されていて、そのたびにおいしいと話題に。それが大きくなって登場したということで、復活を喜ぶ“チョコミン党”は多い様子。初めて飲んだ人たちも、「神」「ゴクゴク飲める」「幸せ」「気に入った」などポジティブなコメントが散見されます。

ミント感が絶妙

チョコミン党に朗報!? あの「チョコミントドリンク」がビッグになって復活!

チョコミント系の商品は、チョコとミントのバランスがとても大事ですよね。ミント感が強すぎても弱すぎてもマイナス評価につながりがちですが、「ビッグチョコミントドリンク」はそのバランスが絶妙!

チョコの甘さとコク、ミントの爽快感をどちらもしっかり感じられて、強いミント感(いわゆる歯磨き粉っぽさ)が苦手な人や反対にミントの物足りなさを心配している人も満足できると思いますよ。

じわじわと気温も上がってきて、すっきり爽やかなドリンクがピッタリの季節になりました。すぐになくなることはないと思いますが、数量限定とのことなので早めにゲットしたほうがいいかも?
(文・明日陽樹/TOMOLO)