メディア個別 透け透けが可愛い♡失敗しない!オトナ女子の正解「シアーシャツ」コーデ4style | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

透け透けが可愛い♡失敗しない!オトナ女子の正解「シアーシャツ」コーデ4style

第1672回 michill (ミチル)
各ブランドで、今季必ず目にするシアーシャツ♡透け感があり、涼しげな印象をあたえる大人なアイテム。一癖あるアイテムですが、1点投入するだけで、今年らしさ全開に!今回は誰でも真似できるシアーコーデをご紹介します。

シアーシャツ=遊び心満載なアイテム♡

シアーシャツと聞くと、中に着るトップスやインナーは何を合わせばいいの?と首を傾げる方も多いのでは?

一見難しそうなアイテムですが、実はかなりの万能アイテムなんです。

シアーシャツと言っても、素材は様々。光沢感やハリのあるもの、チュールのようにうっすら透け素材のものまで、それぞれ特徴のあるシアーシャツがこの春大充実しているので、好みで挑戦出来ちゃいます♡

コーデ1.悩んだらこれ!定番アシメトップス!

まずは、巷でもよく見かける定番の合わせ方をご紹介♡

去年に引き続き流行っているアシメトップス。

シアーシャツだからこそ、透け見えさせるにはもってこいのアイテムなんです!

もちろんシンプルデザインのキャミやタンクトップでも可愛いのですが、一癖あるアシメトップスだと、オシャレ度UP間違いなし!

インパクトカラーのアシメトップスとも好相性◎

落ち着いた色味のシアーシャツなら、インナーの色で遊ぶのもあり◎

アシンメトリートップスはシアーシャツとの相性が1番いいアイテムです。

コーデ2.同系色のトップス合わせで統一感を♡

シアー素材なので、下に重ねた柄物もキレイに見せることが可能。異色のものより同系色のものをインすると、まとまりのあるキレイな透け感を演出でき、大人な着こなしに♡

シアーシャツといえども肌見せはちょっと…といった方には、シャツと同じ長さのトップスやインナーを合わせて、肌見せをおさえてのもおすすめです。

透けた向こう側に見えるさりげない柄見えが今っぽくて可愛い!

コーデ3.ワントーンコーデに羽織るだけ♡

※モデル身長:158cm

ワントーンコーデに何かプラスしたい時は、サラッと羽織れるシアーシャツ合わせがおすすめ。

透けた素材なので、さりげなく色を添え、艶感も演出することが出来る逸品です。

コーデ4.きっちりスタイルに透け感をプラス♡

流行りのスラックス合わせでキレイめコーデ。

シアーシャツを完全にインした場合、きっちり感が出ますが、シアーシャツだと程よく透け感がありトレンドコーデに格上げ。

スラックスだときっちりしたイメージがあるので、お仕事の時は中に長袖を着て肌見せを防ぎ、遊びに行く時はアシメトップス合わせをして、オンオフで切り替えて楽しめるのがシアーシャツのいいところ♡

一見難しそうなアイテムですが、トレンドをおさえることが出来るマストハブアイテムです!

コーデの幅も広がり、新たな自分を開拓するにはもってこいですよ。

オンオフでも使い分けれるシアーシャツ、是非いろんなコーデを楽しんでみてください♡

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

今の季節がちょうどいい!家族で楽しむ「街ウォ―キング」♪
もうダイソーさんでしか買いたくないっ!便利すぎて自慢したくなる♡「感動ポーチ」5選
アラサー女子必見!GU大人気アイテムで実践する「野暮ったくないざっくりカーデの着こなし方」
秋冬のこなれメイクにおすすめ♡オトナ女子の垢抜けくすみメイク