メディア個別 ローソンの新作パンがコンビニパンレベルを超えている!!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソンの新作パンがコンビニパンレベルを超えている!!!

第148回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
おいしいパンを数多く手がけているローソンから、また新しい商品が発売されたのですが、これがすっごくおいしいんです!

キャラメルとナッツを使ったデニッシュ

ローソンには、コンビニパンを脱するために開発・誕生した「マチノパン」シリーズというものがあります。今までには「プレッツェルデニッシュ」や「焼チョコタルト」「ふわふわやわらかミニブレッド」「発酵クリームのデニッシュ」など、いろんな種類があったので食べたことがある方は多いはず。

ローソンの新作パンがコンビニパンレベルを超えている!!!

そんな「マチノパン」シリーズから新作が登場! 2020年4月21日(火)に発売された「マチノパン キャラメルナッツデニッシュ」(税込170円)は、くるみとアーモンドスライスをたっぷりトッピングした、歯切れのよいデニッシュで、キャラメルクリームのコクと2種類のナッツの食感を楽しめるのが特徴なのだとか。

個人的No.1の「マチノパン」です

筆者は「ローソンの新商品だから」という軽い気持ちで「キャラメルナッツデニッシュ」を購入したんですが、これは買って正解!

ローソンの新作パンがコンビニパンレベルを超えている!!!

さっくり&しっとりとした歯切れのよいデニッシュに、くるみとアーモンドがいっぱいトッピングされていて香ばしい味わいとカリッとした食感を楽しめます。さらに、デニッシュとナッツのあいだにはほどよい量のキャラメルクリームが挟んであり、深みのある味わいに仕上がっていて◎。

すべての素材のバランスが絶妙で、コンビニの袋パンとは思えないようなクオリティです。今までいろんな「マチノパン」を食べてきましたが、個人的No.1のおいしさですね。

ちなみにネット上でも「めっちゃおいしい!」や「キャラメルナッツデニッシュおいしい。やっぱローソン神」などのように、高評価な声が挙がっています。

キャラメルやナッツ、デニッシュが好きな方にはぜひとも食べていただきたい一品です。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【ローソン】ワンハンドで食べるモンブラン爆誕!秋の味覚をサクッと味わおう!
あれ、もう消えた…? ふわっと軽い「雲」スイーツが絶品すぎた!!
スライむすびがあらわれた…すぐに退治して胃に流し込んだら美味でした
ローソンの秋といえばこれ!○○がたっぷりの人気蒸しぱんがカムバック!!