メディア個別 「わかめラーメン」麺なしタイプのわかめ量が多すぎる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

「わかめラーメン」麺なしタイプのわかめ量が多すぎる!

第5172回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
みなさんは、発売前からネット上で話題となっていたエースコックの「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」をご存知でしょうか? 先日、ついに発売されたのでさっそく食べてみることにしました。

麺なしの「わかめラーメン」

エースコックの「わかめラーメン」は昔から販売されている人気商品ですよね。具材にわかめなどを使ったシンプルなカップラーメンですが、最近、目を疑うような商品が発売されたんです。

「わかめラーメン」麺なしタイプのわかめ量が多すぎる!

それが2020年4月20日(月)から、全国のスーパーやコンビニなどで発売された「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」(希望小売価格:税別193円)です。

商品名のとおり、まさかの麺が入っていない「わかめラーメン」で、麺をなくした分、わかめがたっぷり入っているのが特徴のようです(乾燥重量で既存商品の4.5倍)。商品パッケージにも大きな文字で「まさかの麺なし めん0g」と書かれています。

いくらなんでもわかめ多すぎじゃない?

発売前から注目されていた「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」を筆者はコンビニで購入しました。

カップのフタをはがしてみると、中には粉末スープとかやくだけしか入っていなくて、たしかに麺は0g。カップの中にかやくなどを入れ、熱湯を注ぎ3分待ち、フタをはがすと……めっちゃわかめ!! カップの中がわかめでいっぱいに!!!

「わかめラーメン」麺なしタイプのわかめ量が多すぎる!

作る前は、「冷凍うどんでも入れてみようかな」と思っていましたが、完成品には麺を入れるスペースがないほどにわかめです。

「わかめラーメン」麺なしタイプのわかめ量が多すぎる!

スープは「わかめラーメン」らしいおいしさですが、食べても食べてもわかめです。エースコックが“振り切った商品を開発した”と謳っていたことは知っていたけれど、「これ、振り切りすぎじゃない?」「さすがにわかめ入れすぎじゃない?」と思ってしまったのが筆者の本音。麺は一切食べていないのに、わかめを食べ終わったころには満腹です。

ものすごく食べごたえがあるので、お腹が空いているときにどうぞ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ほっこり甘~い!カフェベースの新フレーバーがおうちカフェの救世主すぎる!!
禰豆子の箱型BOXがもらえる!? ビスケットサンド×鬼滅コラボが気になる!!
トリュフの香りがすんごい!!このおいしさ、180円でいいんですか?
ガチでウマイ!「じゃがりこ」の新商品がピリッとおいしい!