メディア個別 ほどよい甘さが◎!洋風で和風な「あんぱん」が登場! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ほどよい甘さが◎!洋風で和風な「あんぱん」が登場!

第154回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
素朴な甘さのあんこがたっぷり詰まった「あんぱん」は、数あるパンの中でも超人気のパンです。シンプルなパンだからこそお店によって味も異なりますが、コンビニのあんぱんもとってもおいしいですよね。しかしファミリーマートのあんぱんは、一味違ったおいしさがあるんです!

和洋折衷のあんぱん

2020年4月21日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが「チョコあんぱん(ホイップクリーム入り)」(税込120円)。ほどよい甘さのチョコあんと、ホイップクリームが入ったあんぱんです。

「毎日食いたい」「おいしすぎる」「不思議な味がする」といったコメントが見受けられる同商品。チョコ味なのか、それともあんこが強いのか……気になったので買ってきました。

チョコでもありあんこでもある

ほどよい甘さが◎!洋風で和風な「あんぱん」が登場!

見た目は一般的なあんぱんと同じですが、中身はちょっと違うようです。パン生地も茶色いから、きっとチョコが練り込まれているんでしょうね。

ほどよい甘さが◎!洋風で和風な「あんぱん」が登場!

さっそくひと口食べてみると、チョコパンに近い味。ただ舌触りは完全にあんこのそれなので、ちょっと不思議な気持ちになります。最初はチョコの味が強いかな、と思ったのですが、食べているうちにどんどんあんこの甘さも感じられるようになってきて、和・洋どちらのおいしさも味わえますよ。また、ホイップクリームとの相性も◎。チョコ×ホイップクリーム、あんこ×ホイップクリームがそれぞれ合うから当たり前かもしれませんが……。

チョコとあんこ、そしてホイップクリームまで入っているからかなり甘そうに思えますが、意外と甘さ控えめなのもうれしいポイントです!

いつものあんぱんもいいけれど、たまにはちょっと変わったあんぱんもあり。今日のおやつにいかがでしょうか? ただし、東北地方の一部では取り扱いがないようなので、ご注意を。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

”すみっコ”たちのハロウィーンパーティー!キュートな和菓子がウマかわです!
おいしさモンスター級!ファミマのクレープは食感がクセになる!
チョコ好き必見!ファミマのパンケーキは「チョコ+〇〇」でもちっ、ふわっ、かりっ!!
チーズの3段活用⁉ とろっと濃厚なファミマスイーツが帰ってきた!!