メディア個別 「バスチー」だけじゃないぞ!チーズ好きなら「チー2シュー」を食べるべし!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

「バスチー」だけじゃないぞ!チーズ好きなら「チー2シュー」を食べるべし!!

第150回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ユニークなネーミングのスイーツを続々と発売しているローソン。その筆頭とも言えるのが、「バスチー」ではないでしょうか。濃厚なチーズな味わいを楽しめる「バスチー」は、チーズ好きも納得のおいしさで人気を博しましたが、「チー2シュー」はもう食べました?

「チー2シュー -チーズチーズケーキシュー-」

2020年4月21日(火)、ローソンが新たに発売したのが、「チー2シュー -チーズチーズケーキシュー-」(税込200円)というスイーツ。

「バスチー」だけじゃないぞ!チーズ好きなら「チー2シュー」を食べるべし!!

北海道産クリームチーズを使用したベイクドチーズケーキの上に、クリームチーズとレモン果汁を使用したレアチーズケーキ、カマンベールチーズを使用したレアチーズケーキをトッピングした、まさに“チーズ尽くし”の一品だとか。

「感動するレベル」「チーズ好きにはたまらない」「チーズが濃厚」「一瞬でなくなる」など、絶賛コメントが多く見受けられるので、急いでローソンへ向かいました。

こんなシュークリーム初めて!!

「バスチー」だけじゃないぞ!チーズ好きなら「チー2シュー」を食べるべし!!

上がふさがっていないシュークリームの中に、ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキが入った「チー2シュー」。断面はこんな感じです。

「バスチー」だけじゃないぞ!チーズ好きなら「チー2シュー」を食べるべし!!

シュー生地は特に大きな特徴はない印象ですが、2種類のチーズケーキがとにかく濃厚!! チーズのコクと酸味が強烈で、衝撃的な味の濃さです。甘さ控えめだからバクバク食べられるけれど、かなり濃厚なので1個食べれば大満足でした。

「バスチー」にも劣らないクオリティの高さは、もはやコンビニスイーツの域を超えるほど。しかも200円って、ローソン恐るべし……。

いまはほとんど外出できず、ストレスがたまる一方ですが、コンビニスイーツなら気軽に息抜きできますね。「チー2シュー」を食べながら、ゆったりティータイムなんていかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ローソンの”もちもちスイーツ”に新作!芋好きさんは必見です!!
やっぱうまい~!SNSでも絶賛されたローソン165円スイーツが復活!!
ローソンへダッシュ! 数量限定で『鬼滅の刃』のスイーツが登場!
食べたいけど食べたくない……『鬼滅の刃』の激かわ和菓子が登場!!