メディア個別 顔タイプ診断×骨格診断で最高に似合う着やせ服をGET♡【キュートタイプ編】 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

顔タイプ診断×骨格診断で最高に似合う着やせ服をGET♡【キュートタイプ編】

第1678回 michill (ミチル)
自分の顔タイプは分かったけれど、似合うはずの洋服が、なんとなく着膨れしちゃうと思うことありませんか?その場合は、骨格診断を取り入れることで着膨れを解消できます。今回は顔タイプキュートさんにオススメのアイテムを骨格タイプ別にご紹介します!

質問に答えるだけ!顔タイプセルフチェック

顔タイプは8タイプに分かれます。
子供タイプの、キュート、アクティブキュート、フレッシュ、クールカジュアルタイプ
大人タイプの、フェミニン、ソフトエレガント、エレガント、クールタイプ

顔タイプ診断では、顔の輪郭やパーツの特徴やバランスなどから顔のタイプを分析することで、似合うファッションのテイストや髪型などを導き出します。

顔タイプがわかると、
・似合うファッションのテイスト
・似合う柄
・似合う素材
・似合うアクセサリー
・似合う髪型
このようなことがわかり、ご自身の魅力が輝き、好感度がアップします。

まずは自分の顔タイプを簡単診断してみましょう!

子供タイプ?大人タイプ?セルフチェック

当てはまる項目を数えてください。

・顔の形が丸顔か、横長のベース型である。
・顎が短め。
・どちらかというと目が離れぎみ。
・鼻の高さが低め。
・顔全体が平面的。
・目の大きさが小さめ。
・小鼻の横幅が、目1つ分より小さい。
・口が小さめ。

当てはまる数が5つ以上の場合子供タイプ、それ以下は大人タイプになります。

曲線的?直線的?セルフチェック

当てはまる項目を数えてください。

・顔全体に骨感を感じない。
・頬が丸く出ている。
・目が丸く縦長である。
・まぶたが、二重で幅が広い。
・タレ目。
・眉の形が、眉山がなくアーチ型。
・鼻の形状が、小鼻に丸みがある。
・唇が厚め。

当てはまる数が7つ以上の場合曲線タイプ、それ以下は直線タイプになります。

子供・曲線タイプで、目の大きさが小さめ~普通の場合、キュートタイプに当てはまります。

顔タイプ診断×骨格診断でわかる!着痩せも叶う服の選び方

自分の顔タイプは分かったけれど、似合うはずの洋服が、なんとなく着膨れしちゃうと思うことありませんか?その場合は、骨格診断を取り入れることで着膨れを解消できます。

まずは自分の骨格を簡単診断してみましょう!あてはまるものにチェックしてみて!

ストレートタイプ

【カラダの特徴】
①首が短めである
②鎖骨がほとんど出ていない
③横からみるとカラダに厚みがある
④腰回りに厚みがある
⑤手や足の甲に厚みがある
⑥太ももが横に張るというより、前にお肉がついているような気がする
⑦ハリのある肉感的な肌

ウェーブタイプ

【カラダの特徴】
①首が長め
②鎖骨が華奢に細く出ている
③デコルテラインが貧相
④横から見ると厚みがない
⑤上半身より下半身にボリュームがある
⑥痩せていると貧相に、太っているとポチャポチャしている
⑦肌質がやわらかくて繊細

ナチュラルタイプ

【カラダの特徴】
①身長に対し骨格の存在が目立つ
②関節が大きく、身体のフレームがしっかりしている
③あまり太らない
④身長の割に手足が大きめ
⑤手の節が大きめ
⑥鎖骨や肩甲骨が大きい
⑦膝の皿が大きめ

チェックの数が多いタイプが自分の骨格のタイプである可能性が高くなります。こちらの骨格診断結果を参考にして、アイテムの選び方やコーデ術を見ていきましょう♡

顔タイプキュート×骨格ストレート

ストレートさんは、お肌にハリがあり、ウエスト位置が高く、上半身に厚みがあり、比較的腰回りがスッキリしているタイプ。
チェック柄のジャンパースカートや、脚がまっすぐで綺麗な方が多いのでデニムミニスカートが似合います。

トップスは、スッキリとしたV開きをオススメしますが、Vは直線なのでキュートタイプさんには曲線のUネックがオススメです。フリルや、ギャザーが多いとボリュームが出すぎるので避けましょう。

顔タイプキュート×骨格ウェーブ

ウェーブさんは、お肌は柔らかめで、上半身が華奢で比較的腰位置が低いため、女性らしいフィット&フレアーシルエットが得意です。

キュートタイプのイメージが似合いやすいのも骨格ウェーブさん!

ギャザーたっぷりのウエストマークトップスや大きめボタンが付いたトップスにスキニーパンツ合わせのコーデがオススメ。小花柄のハイネックワンピースも似合います。

顔タイプキュート×骨格ナチュラル

ナチュラルさんは、骨格がしっかりしているので胸元、襟が詰まっている方が骨感を隠せます。ゆったりしたシルエットがこなれ感が出るので、ティアードワンピースにワイドパンツ合わせや、ドロップ袖のゆったりサイズトップスや後ろにリボンデザインのあるアイテムがオススメ。

ギンガムチェックのロングスカートにフード付きパーカー合わせたコーデもオススメです。

いかがでしたか?骨格の特徴と顔タイプの特徴を組み合わせて、更に自分に似合うアイテムを見つけてくださいね。

イラスト/EccO212

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

【ダイソー】これが300円でいいの?!専門店さん泣かせのクオリティ♡隠れた名家電は絶対買い
ホットケーキミックスで簡単♪カボチャとオレオのハロウィンカップケーキ
さすがユニクロ♡1990円から買える「ふわもこアウター」が優秀すぎ!おすすめアイテム5選
【2020秋冬】私たちこれ買いました♡即買いレベル!しまむらの「高見えシューズ」6選