メディア個別 こんなものまであるの!?セブンイレブンの冷凍食品がすごかった! | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

こんなものまであるの!?セブンイレブンの冷凍食品がすごかった!

第1685回 michill (ミチル)
最近はスーパーに行く時間帯もちょっと考えて…買いたい物だけを買ってサッと帰宅が基本になりましたが、うっかりスーパーに行きそびれてお野菜がない…ということがよくある人は必見です!今、セブンイレブンの冷凍食品には凄く便利なモノがあるんですよ!今回は、我が家がよく使うセブンのお助け食材をご紹介致します。

こんなものまで!驚きの冷凍食品

コンビニの冷凍食品といえば、レンジやオーブンで温めてすぐ食べられるものを想像しますよね。
それもとても便利で活用させていただいていますが、最近セブンイレブンではカット野菜とかミンチ肉などの食材なんかも販売されているんですよ!

以前から冷凍フルーツや「カットレモン」や「カットライム」はよく買っていましたが、最近は「芽キャベツ」や「パリジャンキャロット」「マッシュルームスライス」「小たまねぎ」といったちょっとお洒落な冷凍野菜まで販売されているんです。

しかもお値段も100円くらい、スーパーに行けなかった時や1人暮らしでたくさんの量はいらない方にも使いやすいサイズです。

セブンイレブンの冷凍食品を使ってラクチンビーフシチュー

ウッカリしていて我が家の野菜室にジャガイモしかなかった日…。

冷凍庫には舞茸があったので、セブンイレブンのお洒落冷凍野菜とトマト缶や市販のルーを使って、簡単に野菜ゴロゴロのビーフシチューが出来上がりです。

ルーをカレーにしても良いし、シチューにしてみたり…と色んなアレンジが出来ますよ。

コンビニ食材のおかげで、まさかじゃがいもと冷凍舞茸しか家に無かったとは思えない食卓に!

ちなみに、サラダに使っている野菜もコンビニで販売されていた「そのまま食べられるミックスキャベツ」などを使っています。

アレンジ色々!まるっとした形が愛らしいジャーマンポテト

上記のビーフシチューと全く同じ材料ににんにくがあればにんにくを追加して、牛肉をベーコンに変え、「煮込み」から「炒め」にしてみたら簡単にちょっとお洒落なジャーマンポテト風のおかずのでき上がりです。

時短のために、どの野菜も耐熱容器でレンジで加熱をしておき、ベーコンとにんにくをフライパンで炒めた後にレンチンした野菜を入れるだけ。(ジャガイモだけは少し長めに500Wで2分~3分くらい加熱して下さいね)

冷凍の「マッシュルームスライス」はかなり薄くてオムレツやキッシュなどに使えそうなタイプなので、このジャーマンポテトの時は普通のマッシュルームを使っています。
丸っとした野菜の形がとても愛らしくて、見た目にも楽しくなるので小さなお子様にも喜ばれそう!

パスタやスープなど、何にでも使えるので野菜がちょっと足りてないかな?という時の我が家のお助け食材になっています。

ちょい足しに便利すぎる!冷蔵&冷凍大根おろし

料理を作っている時に、お蕎麦とか出汁巻き玉子なんかにちょっとだけ大根おろしがあったら…と思うことはありませんか?

そんな時に活用しているのがこちらの2種類!冷蔵の大根おろしと冷凍の大根おろしです。

冷蔵タイプはすぐに使えて水もしっかり切ってあるのでとても便利!でも賞味期限が少し短めで、うっかり使い切ってしまっている時などは、予備で置いている冷凍の大根おろしが助かります。冷凍タイプは賞味期限もかなり長いです。

冷凍タイプは流水で5~6分解凍して使いますが、水気がけっこうあるので使う時は水を切って使った方が良いと思います。

かなり便利な商品が増えているコンビニの冷蔵&冷凍食品。

出かけられる場所が限られつつある今は、スーパーなども人が多い時は行くのを控えている方もいらっしゃるのでは?そういう時は便利な冷凍食材を活用して栄養もしっかり摂っていきましょう。

ちょっとひと手間加えれば「手抜きしているかも…」という罪悪感もない!と私は思います(笑)。


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

ダイソーさん…期待を裏切るおいしさです!これならいくらでもイケちゃう♡100円グルメ
こんなのあるの!?かゆい所に手が届く♡ダイソーの便利アイテム4選
カリカリナッツが香ばしい♪サクッふわ!キャラメルマフィンのレシピ
GUさん!これもプチプラでいいんですか?!高見え「ベージュ&ブラウンバッグ」が全部欲しい!