メディア個別 「爽」の新商品が「ウマイ」と話題に! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

「爽」の新商品が「ウマイ」と話題に!

第5175回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
先日マクドナルドが発売した「マックシェイク "プッチン"できないけど プッチンプリン」が話題となっていますが、じつはほかにも注目したい“プリン味”があるんです!

「爽」の新作はプリンフレーバー!

「バニラ」や「チョココーヒー(チョコチップ入り)」「爽バニラ×三ツ矢サイダー」といったように、いろんなフレーバーをラインナップしているロッテの人気アイス「爽」シリーズから新商品が発売されました!

「爽」の新商品が「ウマイ」と話題に!

2020年4月13日(月)に全国で発売された「爽 純喫茶風プリン味」(希望小売価格:税別140円)は、昔ながらのかためのプリンをイメージした、たまご感の強いプリン味のアイスに、ほろ苦いカラメルゼリーが入ったカスタードプリン味の「爽」です。

セブン-イレブンのスイーツなどでもよく使われているこだわり卵「エグロワイヤル」を使用することで、卵の味わいがしっかりと感じられるそう。さらに、アイスの全体に、小粒のカラメルゼリーを散りばめることで、カスタードプリンの味わいに仕上げてあるのだとか。

「おいしい」という声が続々…!

SNS上で「爽 純喫茶風プリン味」に関する声を調べてみると、「プリン味の爽が最高!」や「めちゃくちゃウマイ」「毎日食べたい」「神レベルにウマイ」などのように大絶賛されているのです。

「爽」の新商品が「ウマイ」と話題に!

筆者はコンビニで同商品を購入して食べてみたんですが、しっかりプリンの味わいが表現されていて、なかなかのおいしさです。プリンのコクやカラメルの風味も味わえますが、「爽」らしいすっきりとした後味だから、なんだかちょっと不思議な食べ心地を楽しめました。

シャリシャリ食感で爽やかな風味のプリンアイスは3時のおやつにぴったりですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

罪深いカップヌードルが復活してる!【ウマイと好評】
このスナック菓子、超有名カップ麺の味を再現しているんです!
ガリガリ君を食べて「濃すぎ!!」と思ったら果汁66%だった!!
待望の第3弾!ピカチュウの大群がまたコンビニをジャック中!!