メディア個別 再現度高め!「飲むソフトクリーム」が復活!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

再現度高め!「飲むソフトクリーム」が復活!!

第152回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
アイスクリームとはまた違うおいしさがあるソフトクリーム。なんだか無性に食べたくなることはありませんか? 筆者は高速道路のサービスエリアに寄った時など、テンションが上がって必ずと言っていいほど買うのですが、街中にはありそうでない……なんてことも。そんな時は、ローソンへ行ってみてください。

「飲むソフトクリーム」が復活!

2019年10月、ローソンが「町村農場 飲むソフトクリーム」(税込178円)というチルドカップ飲料を発売しました。その時、「再現度が高い」「クセになる」と話題になったのですが、いつしか売り場から姿を消してしまったのです。しかし、2020年4月21日(火)、その「町村農場 飲むソフトクリーム」がついに復活!!

商品情報によると、日本近代酪農のパイオニア・北海道町村農場が監修した商品とのこと。町村農場の練乳を使用しており、ソフトクリームをそのまま飲んでいるかのような味わいに仕上げたのだとか。

「復活してる!!」と喜びの声も聞こえてくるこの商品。筆者も昨年飲んでしばらくハマっていたので、さっそくローソンへ。無事にゲットできました。

完全にソフトクリーム味

パッケージデザインを見ただけでも期待が高まる……! 約半年ぶりの「町村農場 飲むソフトクリーム」。ストローをぶっさしてゴクリといっちゃいます!

再現度高め!「飲むソフトクリーム」が復活!!

飲んだことがあるにもかかわらず、やはりソフトクリームの再現度の高さに驚き……! ホイップクリームみたいな味とか、バニラ風味とかではなく、味は完全にソフトクリームそのもの。濃厚なソフトクリームの味がするのに、食べるのではなく飲むという違和感はありますが、ゴクゴク飲めちゃいますよ。

数量限定、期間限定というわけではなさそうですが、前回のように突然なくなってしまう可能性もあります。いまのうちにぜひ味わってみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)