メディア個別 もち、とろ…ローソンに絶品白玉スイーツ現る!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

もち、とろ…ローソンに絶品白玉スイーツ現る!!

第155回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
ここ数年でもちもち食感のスイーツが増えてきた印象ですが、“元祖もちもち”といえば白玉もそのひとつではないでしょうか。コンビニにも白玉を使ったスイーツはいくつもありますが、しっかり弾力のある白玉が多いですよね。しかし、ローソンが新たに発売した白玉スイーツは、もちもちだけでなくとろ~りとろける食感も楽しめるんです!

白玉&いちごの最強コンビ

2020年4月21日(火)、ローソンが「とろ~りとろける白玉 苺&みるく」(税込245円)というスイーツを発売しました。このスイーツは、もちもちの白玉をメインに据えたもので、白玉にミルクムースと苺ソースを組み合わせたとか。

もち、とろ…ローソンに絶品白玉スイーツ現る!!

同じシリーズ(?)の「とろ~りとろける白玉 みたらし」はかなり評判がいいのですが、「苺&みるく」のほうも「白玉がやわらかい」「苺ソースがいい感じ」と好評のようなので、さっそくゲット!

白玉…超やわらかい…

もち、とろ…ローソンに絶品白玉スイーツ現る!!

白玉について熱弁したいところですが、まず驚いたのは、ミルクムースの食感。ホイップクリームとかメレンゲみたいなふわっふわ感で、口に入れたら溶けてなくなるくらいのやわらかさなんです! 甘酸っぱい苺ソースとの相性もバッチリで、白玉がなくてもおいしい! とはいえ、「白玉がなくてもいい」ということではありませんよ。

楽しみは最後に残しておくタイプなので、ミルクムースを半分以上食べ終えてから白玉を食べ始めたのですが、白玉がまた絶品! 適度なもちもち食感は残しつつ、ほとんど噛まずとも大丈夫なほどとろ~っとやわらかくて、なかなか味わえない食感です。白玉やミルクムースの食感、甘みと酸味のバランス……何度でも、いくつでも食べたくなるスイーツですね。

シンプルだけど満足度はかなり高めの一品なので、みなさんもぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ついにキター!!ローソン×GODIVAに念願の新作!満足度1000%です!
スースー甘~い!あのアイスが復活でチョコミン党は大歓喜!?
うまさ悶絶級!!カレー×ソーセージのローソン新商品はもはや神の領域に到達
王道だけどそれがいい!ホイップ&クリームの隠し味は…