メディア個別 やせたい人はコレ!トップバリュのうまくて高コスパ商品おすすめ3選 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

やせたい人はコレ!トップバリュのうまくて高コスパ商品おすすめ3選

第6970回 ベビーカレンダー
やせたいけど、外出自粛による運動不足でなかなかダイエットできない…!そんなママたちにぜひチェックしてもらいたいのが、トップバリュの低糖質シリーズ!Instagramで低糖質な食べ物をレポしている@tomoken_dietさんに、特におすすめなものを教えてもらいました♪
画像提供:@tomoken_dietさん

外出自粛による運動不足で太ってきた、家にいておやつがやめられない……と、いつも以上にダイエットが進まない今日このごろ。とはいえ、免疫力を上げるため食事は欠かせないですよね。そこで、”低糖質うまログ”と題して、Instagramでおいしくて低糖質な食べ物を日々紹介している@tomoken_dietさんにおすすめを聞いてみました。

トップバリュの低糖質シリーズがおいしくてコスパも◎!

@tomoken_dietさんは糖質制限をカップルで行っており、フォロワーは3,600人を超えるほど人気! 実際に食べて、おいしさやコスパの良さを星の数で紹介しています。中でも特におすすめのトップバリュの低糖質シリーズ3つがこちら!

星5を遥かに超えた! お米の代わりに食べるカリフラワーこの投稿をInstagramで見る

⭐️低糖質うまログ⭐️(@tomoken_diet)がシェアした投稿 – 2020年 4月月11日午後6時49分PDT

まず紹介するのは「お米の代わりに食べるカリフラワー」(276円)。予想以上においしい&お米に近くて、規格外の”うまログ”50を記録! 通常は星1〜5の範囲で判定しているので、レベルの違いを実感します♪


「普通に食べると物足りないので、炒飯にするのがおすすめ! お値段は少し高いけど、それ以上においしくて量も多いからコスパも◎。どんな味付けにもマッチするので、レパートリーが増やせることも大きな魅力」と大絶賛!


冷凍庫から出してそのままフライパンで炒めることができ、好きな炒飯の素を混ぜて、最後に醤油をひと振りすれば完成だそう。カリフラワーライスは白米に比べてカロリーや糖質が低いので、ダイエットには特におすすめです。

おやつには程よい量の黒糖くるみ♪この投稿をInstagramで見る

⭐️低糖質うまログ⭐️(@tomoken_diet)がシェアした投稿 – 2020年 2月月25日午後8時15分PST

間食にぴったりなのが、いいわけおやつシリーズの「黒糖くるみ」(138円)。「沖縄県産の黒糖を絡めたくるみで、味は間違いなし! ほっといたら何個でも食べてしまいそうなくらい、危険なおいしさ(笑)」とお気に入りの様子♪


「ちょっと少ないな」と感じる量のようですが、カロリーが気になる人にはむしろちょうどいいみたい!

冷凍弁当シリーズは、作る手間もかからずおいしい!この投稿をInstagramで見る

⭐️低糖質うまログ⭐️(@tomoken_diet)がシェアした投稿 – 2020年 2月月12日午後10時44分PST


最後は、おいしさと糖質のバランスシリーズから「赤魚の煮付け」(429円)をご紹介。おかずがワンプレートになっている、注目の冷凍食品です。


「煮付けは糖質が高いイメージだったけど、これは全部食べても糖質は7.4g! 赤魚はだしの味をしっかり感じて、期待以上においしかった」とのこと♪ 栄養バランスの取れたお弁当なので、いつもの糖質制限メニューに飽きた人にもおすすめだそう。レンジで4〜5分で完成するのも、嬉しいポイントです。


トップバリュの低糖質食品は、体重がぐんぐん増えてしまう妊娠中のママにも良さそう! まだまだおうちごはんが続きますが、おいしく楽しくヘルシーに、工夫しながら過ごしていきましょう!


※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


取材・文/松野久美

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ピックアップ

絵本の読み聞かせ中、生後6カ月の娘があわや大怪我!? ヒヤリな体験談
わーい、初体験!?ドラマでよく見るアレ!【生理痛を気合で我慢#7】
あなたはどのタイプ?吐きつわり・食べつわり・においつわり3つの対処法
「もう!」母の叫び、聞き間違えた赤ちゃんの返しが可愛すぎて爆笑!