メディア個別 アンジェリーナ・ジョリー、自宅学習は親にとって「挑戦」 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

アンジェリーナ・ジョリー、自宅学習は親にとって「挑戦」

第1297回 海外スターの最新ニュース

アンジェリーナ・ジョリーが、新型コロナウイルス感染拡大に伴う自宅学習は子供より親にとっての挑戦だと認めている。自身も18歳から11歳まで6人の子供を持つアンジェリーナが、ロックダウン中の経験について明かした。

「私達は皆で家に籠っていて、それなりに上手く行っているわ。私の考えでは、2つのことが子供達に影響を与えている。学校に行けないので、もちろんまず教育ね。教育の挑戦。全国の親たちが自宅学習で苦労しているのを知っているわ。子供にとってというよりも、親にとって大変なことじゃないかしら」とアンジェリーナはタイム誌の「タイム100トークス」シリーズで語る。

そして、隔離生活はDV被害者にとってより危険であることにも言及、こう続けている。「でも、食料入手の困難こそが1100万人の子供達に影響を与えている。食料入手が酷く困難な状況、そしてDVと虐待。様々な恐ろしい報道により、世界中で家庭内暴力が増えていることが分かっている。多くの人々にとって、家庭が世界で最も危険な場所となっている。世界中どこであろうとも子供達を弱い立場においておくべきではない。そういう状況があってはならないわ。今は激しい憤りの時ね。世界中が大きく変わる時よ」

しかしアンジェリーナは、それでも「ヒューマニティ」を信じたいという。「ヒューマニティを信じている。希望を持っているわ。私達は希望なしでは生きられないと思うの。人々がどうやって助けの手を差し伸べ、何をすべきか知っている限り、それは実行される」

ピックアップ

アーミー・ハマー、離婚の辛さを明かす
ジェニファー・アニストン、引退を検討中!?
『ザ・クラウン』、シーズン4が11月に配信開始へ
ザック・エフロン、『ファイアスターター』映画化作で主演へ