メディア個別 アニメ界最強の美人姉妹ランキング | gooランキング | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

アニメ界最強の美人姉妹ランキング

第241回 gooランキング
広瀬アリス&すず、上白石萌音&萌歌など、芸能界で活躍する美人姉妹は少なくないですが、アニメ作品の中にも美人姉妹は多く存在します。ルックスは似ているのに、かたやしっかり者でかたや甘えん坊であったりと、性格が異なる姉妹同士のやり取りを見ていると何だかほっこりしてしまいますよね。そこで今回は、アニメに登場する最強の美人姉妹についてアンケート、ランキングにしてみました。

1位 来生泪&来生瞳&来生愛
2位 ラム&レム
3位 川本あかり&川本ひなた&川本モモ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「来生泪&来生瞳&来生愛」!


北条司が『シティーハンター』以前に『週刊少年ジャンプ』で連載していた作品『キャッツ・アイ』。「キャッツ・アイ」という名前の喫茶店を切り盛りする泪(るい)、瞳、愛の美人三姉妹が、実はキャッツ・アイを名乗る怪盗として、レオタード姿で厳重な警備をくぐり抜けては美術品や宝石などを華麗に盗んでいくという物語。アニメは1980年代に2期にわたって全73話が放送されました。
長女の泪は、ウェーブのかかったロングヘアに、抜群のプロポーションを持つ色気あふれる大人の女性、次女の瞳は、ロングのストレートヘアをした負けん気の強いツンデレ気質、末っ子でショートカットの愛は元気一杯の高校1年生と、姉妹それぞれ異なる特徴(属性?)を持ち、読者や視聴者の間では誰が好みかで議論が交わされることも。アニメの美人姉妹といったら真っ先に来生三姉妹を思い浮かべた人が多く、1位に選ばれました。

2位は「ラム&レム」!


2016年に放送されたライトノベル原作のアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』(略称:リゼロ)。異世界に転移してしまった主人公のナツキ・スバルがさまざまな敵に襲われ、死亡すると襲われる前の時点に戻る「死に戻り」の作風で注目を集めました。スバルが異世界で住み込みで働くことになった邸宅で、メイドとして働いていた双子の姉妹がラムとレム。ピンク色の髪が姉のラム、ブルーの髪が妹のレムで、髪の分け目や髪飾りの位置は左右対称になっており、その愛らしい見た目と独特のツッコミ口調で抜群の人気を誇ります。特にレムはスバルと行動を共にする機会が多数あり、スバルが逆境に陥ったときには包容力あふれる言動で救ってくれるなど“鬼がかった”シーンに魅せられた視聴者も多く、メインヒロインをも上回る人気キャラクターに。
今年1月からは新編集版が放送、7月からはアニメ第2期の放送が決定しているなど、まだまだ「リゼロ」熱は高いようです。

3位は「川本あかり&川本ひなた&川本モモ」!


羽海野チカが『ヤングアニマル』に連載中の漫画『3月のライオン』。アニメは2016年から2018年にかけて2期、計44話が放送されました。幼い頃に両親を亡くし、東京で一人暮らしをしている高校生プロ棋士の主人公・桐山零がお世話になっている川本家の三姉妹が3位にランク・インしました。長女のあかりは、美人でスタイル抜群で気さくな性格、おまけに料理上手という誰もがうらやむハイスペックな女性。伯母がママを務めるバーで働き、両親のいない川本家で一家の大黒柱として妹2人を支えています。次女のひなたは、アニメ開始時点で中学2年生の、喜怒哀楽がはっきりしていて正義感が強いがんばりや。あかりとは違い、料理はあまり得意ではないよう。三女のモモは保育園児で桐山零が大好き。甘え上手な川本家のマスコット的存在です。
姉妹それぞれ年が離れていることもあって仲が良く(あかりとモモの関係はほとんど親子)、ほのぼのとした姉妹関係に憧れる人も多く上位に選ばれました。

その他、上位には『らんま1/2』の天道三姉妹や『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のホーク姉妹など、人気の美人姉妹が多数ランク・イン。気になる4位~60位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの美人姉妹がアニメ界最強だと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,862票
調査期間:2020年2月08日~2020年2月22日

配信元

gooランキング
gooランキング
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。
gooランキングは、ウェブリサーチによるアンケートやアクセス数によるランク付けを元に世の中のあらゆるものをランキングで紹介している、総合ランキングサイトです。