メディア個別 これ買ってよかった!普段着もおでかけもOK♡ユニクロの超万能ワンピースでモテカジュアル | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

これ買ってよかった!普段着もおでかけもOK♡ユニクロの超万能ワンピースでモテカジュアル

第1714回 michill (ミチル)
旅行の際、できるだけ荷物は少なくしたいですよね。そんな時1枚もってくだけでバリエーション豊富に着まわせるワンピースは強い味方。昨今のコロナの影響で連休の旅行を延期やキャンセルしている方も多いかと思いますが、あまり流行りすたりのないデザインのワンピースなら、今買ってもこの先使えて損はないはず。私も毎日のようにECサイトを眺めて、着ておでかけできるようになる日を妄想しながらネットで買い物を楽しんでいます◎最近ユニクロで購入した「コットンドビーぺザントワンピース」が旅のお供に最適だったので、旅行先で着ると仮定してコーデを紹介したいと思います。

着まわすのはこちら

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ コットンドビーぺザントワンピース(7分袖)
価格:3,990円(税抜)
カラー:00 WHITE(写真)ほか、全3色展開。
着用サイズ:Mサイズ

バリエーション豊富に着まわせるワンピースは、日常生活はもちろん、旅行にも強い味方。

私も毎日のようにECサイトを眺めて、着ておでかけできるようになる日を妄想しながらネットで買い物を楽しんでいます◎

今回は、最近ユニクロで購入した「コットンドビーぺザントワンピース」が旅のお供に最適だったので、旅行先で着ることを想像しながらコーデを紹介したいと思います。

スタイル1.1枚で可愛い正統派ワンピース♡


※モデル身長:167cm

1枚でさらっと着るとこんな感じ。

付属のヒモでウエストマークすれば上品な印象のシンプルなワンピース。袖のふわっとしたデザインが可愛い♡

「白」で特に透け感があるのでインナーは必須です!

スタイル2.デニムと旬顔レイヤード

ヒモをせずにストンとしたシルエットで着ると全然違った印象になります。

ワンピースのボリューム感に負けないように、太めのデニムをあわせてカジュアルスタイルにしました。

スタイル3.パンツコーデに羽織りでON

羽織りとしても優秀。適度な透け感で重たい印象にならず軽さをキープしてくれます◎

スタイル4.ワンピースに羽織っても素敵

鮮やかカラーのワンピースとレイヤード。ヒモで軽くしばって着ぶくれしないようにXラインを意識。

スポサンで足元にも適度にボリュームを持たせています。

キャリーに入れても洗ってもしわが目立ちにくい素材なのもおすすめポイント。

今回は旅行と想定して着回しましたが、タウンユースにもぴったりなのでぜひ公式サイトでチェックしてみてください!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:ユニクロ

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

今の季節がちょうどいい!家族で楽しむ「街ウォ―キング」♪
もうダイソーさんでしか買いたくないっ!便利すぎて自慢したくなる♡「感動ポーチ」5選
アラサー女子必見!GU大人気アイテムで実践する「野暮ったくないざっくりカーデの着こなし方」
秋冬のこなれメイクにおすすめ♡オトナ女子の垢抜けくすみメイク