メディア個別 具材たっぷり!ローソンのコレが超おいしい! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

具材たっぷり!ローソンのコレが超おいしい!

第157回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
少しずつ気温があがって暖かい日が増えてくると、コンビニ商品にも冷麺や素麺などのような涼やかな食べものが増えてきますよね。最近ローソンから発売されたひんやり系グルメは…?

「つぶつぶコーンの冷製スープ」

ローソンでは2020年4月21日(火)から「つぶつぶコーンの冷製スープ」(税込330円)という商品が販売されています。

具材たっぷり!ローソンのコレが超おいしい!

コーンの甘みが詰まった豆乳仕立ての冷製スープは、たっぷりの粒コーンを混ぜて食べることで、コーンのおいしさを楽しめるのだとか。粒コーン以外には、ブロッコリーとにんじんも添えられていて彩りもばっちり。

以前にもローソンでは「かぼちゃと6種野菜の冷製スープ」や「NL 食べる冷製ソイポタージュ コーンとキヌア」などのように、スープと具材が別々になった、具だくさんの冷製スープがあり、どれもすっごくおいしかったので、今回の新商品も食べてみることにしました。

コーン好きにはたまらない味わいかも!

「つぶつぶコーンの冷製スープ」は、スープが入っている容器の上に具材を盛り付けた皿が付いているので、その具材をスープのなかに入れるだけでOKです。

具材たっぷり!ローソンのコレが超おいしい!

できあがったものをさっそく食べてみると、口の中いっぱいにコーンの自然な甘みが広がって超おいしい! チキンコンソメのおかげなのかコクがあって深みのある味わいになっているのもうれしいポイントです。

スープ自体はとてもなめらかなくちあたりですが、つぶつぶ・シャキシャキの粒コーンやカリカリのクルトンがたくさん入っているから、食感も楽しめます。

そんなに量は多くないけれど、ブロッコリーとにんじんもいただけるため、なんだかカラダにもうれしい気持ちになれますね。

スープだけど食べごたえのある「つぶつぶコーンの冷製スープ」。見かけたらぜひ食べてみて!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

思わず触りたくなる!? ローソンの”ふわふわ”パンとは?
メープル好き大歓喜!? ローソンの絶品ロールケーキ、早く食べて!
【ローソン】超人気の”もちもちスイーツ”に新作登場!
399円でこの味……ローソンの冷食ビーフストロガノフはストック必至!!