メディア個別 ありがとうミツカン!! サラダチキンにかけるだけで「よだれ鶏」に! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ありがとうミツカン!! サラダチキンにかけるだけで「よだれ鶏」に!

第5179回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
高たんぱく・低カロリー・低脂質、そして低価格なサラダチキンは、トレーニングやダイエットの強い味方ですよね。そのまま食べてもおいしいし、余計な調理がされていないから料理にも使える万能食材ですが、“かけるだけ”で「よだれ鶏」になる商品を発見しました!

セブン-イレブンで発見!

近所のセブン-イレブンで買い物中、たまたまレトルト食品や調味料が陳列されている棚の前を通りかかりました。その時に発見したのが、ミツカンの「おひとてま。 よだれ鶏」(税込158円で購入)です。

“酢やしょう油に香味野菜を合わせ、ラー油や煎りごまで旨辛に仕上げたよだれ鶏のたれ”だそうで、サラダチキンにかけるだけでOKなのだとか。

かけるだけでサラダチキンが格上げ!

材料はサラダチキン(1個)と「おひとてま。 よだれ鶏」(1袋)の2つ。

ありがとうミツカン!! サラダチキンにかけるだけで「よだれ鶏」に!

1)サラダチキンを薄くスライスして器に盛る

ありがとうミツカン!! サラダチキンにかけるだけで「よだれ鶏」に!

2)「おひとてま。 よだれ鶏」をよく振ってから、(1)にかける

ありがとうミツカン!! サラダチキンにかけるだけで「よだれ鶏」に!

たったのこれだけ完成! “お好みで、ネギをかけたり、きゅうり、焼きなす、茹でたもやしなどを添えて、お召し上がりください”と書いてありましたが残念ながら冷蔵庫が空っぽだったので、本当に「おひとてま。 よだれ鶏」をかけただけです。

たれが赤かったので結構辛いのかと思っていましたが、ピリッとするくらいでほのかな甘み、酸味があります。濃いめの味付けなのでごはんに合いそうだし、おつまみにもよさそう。たっぷりの野菜の上にサラダチキンをのせて、ドレッシング代わりにしてもいいかもしれませんね。

健康を意識してサラダチキンを食べることがあっても、結局面倒でそのままかぶりつく、ずっと食べていたら飽きてきた……なんて人もいますよね。ちょっとした味変がすぐにできるお手軽調味料、一度お試しあれ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「おいしいけど物足りない」を克服した炭酸水爆誕!!
森永さんナイス!ひとつのアイスで2つの味を楽しめた!!
ピリッとプリッとクセになる!松屋のエビチリがウマすぎて興奮!!
鬼リピ決定!Kiri×チョコパイコラボがウマすぎて泣ける…!