メディア個別 カルディのこれ、ただの「杏仁豆腐」じゃないんです!! | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

カルディのこれ、ただの「杏仁豆腐」じゃないんです!!

第65回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
コーヒーやあまり見かけない輸入食品など、魅力的な商品がたくさん並んでいるカルディ。店内を見ているだけでもワクワクしてきますよね。そんなカルディで人気の商品はいくつもありますが、「パンダ杏仁豆腐」はすっかりカルディの“顔”に。今回おすすめする商品もパンダなのですが、ただの杏仁豆腐ではありません!

「杏仁豆腐氷」

カルディの新商品として最近発売されたのが、「杏仁豆腐氷」。8本入り、税込213円で購入しました。

カルディのこれ、ただの「杏仁豆腐」じゃないんです!!

昨年の5月くらいにも販売されていたので、すでにご存じの方もいるかもしれませんが、カルディの人気商品「パンダ杏仁豆腐」をさわやかなシャーベットにしたものです。凍らせてから2つに折るタイプのシャーベットで、「チューペット」とか「ポッキンアイス」と言ったほうがわかりやすいかも? ちなみに保存料や着色料は使っていないとか。

「パンダ杏仁豆腐」は大好きだし、お風呂上りのアイスもやめられない筆者にとっては最高の商品! ということで、食べてみることにしました。

すっきりおいしい!

一晩冷凍庫の中に放置し、いざ実食!

カルディのこれ、ただの「杏仁豆腐」じゃないんです!!

カルディのこれ、ただの「杏仁豆腐」じゃないんです!!

ちゃんと杏仁豆腐の味はするのですが、「パンダ杏仁豆腐」よりもすっきりとしているし、シャーベットのシャリシャリが涼やかで何本でも食べられそう……! 「パンダ杏仁豆腐」はどちらかと言えば濃厚ミルキーですが、「杏仁豆腐氷」はすっきり爽やかな味わいで、似ているけれど少し違うおいしさを味わえますよ。

ポッキンして食べるのが醍醐味ではありますが、凍らせる前のジュースの段階で製氷皿やお好みの容器に移して形を変える人もいるそう。これからどんどん気温が上がってくるので、子どものおやつにもピッタリです!

8本入りの213円だから、1本あたり約27円。おいしいだけでなくお財布にもやさしいので、気になる方はぜひチェックしてみてください。
(文・明日陽樹/TOMOLO)
カルディ公式オンラインショップ

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ラーメン×トッポキ!? カルディで買えるレンチングルメが辛い!!
さすがカルディ!レンチン2分でさっぱりレモンの麻婆丼!!
【カルディ】使い勝手よすぎない!?「シャインマスカット」の○○は常備しておくべし!
この“粉”を入れるだけでアイスコーヒーをフルーティーに味変!!