メディア個別 1個70円!ローソンの新作スイーツはふわウマ系!!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

1個70円!ローソンの新作スイーツはふわウマ系!!!

コンビニにはいろんな種類のスイーツが並んでいるけれど、その多くはひとり分くらいのサイズ感だから大人数でシェアできるものではありませんよね。しかーし! 今のローソンには、シェア用サイズのスイーツがあるんです。

チョコとカスタードのワッフル

ローソンは2020年4月24日(金)に「ふんわりワッフル(チョコとカスタード)6個」(税込420円)という商品を発売しました。

1個70円!ローソンの新作スイーツはふわウマ系!!!

マダガスカル産のバニラビーンズを使用したカスタードクリームのワッフル3個と、ベルギー産のチョコレートを使ったチョコクリームのワッフル3個、合計6個のワッフルをセットした商品で、家族など、みんなで楽しめるのがポイントです。

1個70円!ローソンの新作スイーツはふわウマ系!!!

6個入りの商品だから1個あたりの金額は70円とお財布にやさしいのもうれしいポイントではないでしょうか。

ふんわ~り食感がたまらない!

独身筆者にはシェアする相手などいませんが、「ふんわりワッフル」というネーミングが気になりすぎて購入してきました。

1個70円!ローソンの新作スイーツはふわウマ系!!!

ワッフルを手に持っただけで、指先に生地のふわふわ感が伝わってきて、実際に食べてみると、ふんわ~りとしたやさしい食感を味わえて◎。くちあたりがなめらかなチョコクリームはチョコの風味をしっかりと楽しめるし、カスタードクリームもバニラの香りがよくておいしいです。

クリームがたっぷり挟んであるので1個食べただけでも十分な満足感を得られますが、あまりにもおいしかったので筆者はインターバルを挟まずに6個完食。いっきに534kcalが体内に入ってきました。幸せ。

筆者のように独り占めするのもアリだと思いますが、家族がいるみなさんはパートナーやお子さんと一緒に食べて、おうち時間を充実させてみてはいかがでしょう。
(文・奈古善晴/オルメカ)