メディア個別 ジュリー・アンドリュース、子供向けポッドキャスト番組を開始 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ジュリー・アンドリュース、子供向けポッドキャスト番組を開始

『サウンド・オブ・ミュージック』などで知られるジュリー・アンドリュース(84)が、ポッドキャスト番組『ジュリーズ・ライブラリー:ストーリー・タイム・ウィズ・ジュリー・アンドリュース』を開始する。作家の娘エマ・ウォルトン・ハミルトンと共に、子供向けに読み聞かせをする番組をスタートすることにしたという。

ほかにも2人の娘を持つジュリーは、家族に本を読んでもらう楽しみを提供し、意味ある話題を引き出すことを目的にしていると語っている。「親になってから、私の本好きが子供たちへと伝わりました」「娘と私は児童とヤングアダルト向けの本を30作以上共同執筆してきました。そしてストーリーを語ることや文学、芸術への共通の情熱は、今でも熱烈なものとなっています」「『ジュリーズ・ライブラリー』で共有されたストーリーやアイデアが、家族に聴くことの楽しみを提供し、意味ある会話をインスパイアすることを願うと共に、信頼できる文学および教育のリソースとなることを願っています」

今月29日(水)から始まるこの番組では、毎週新たなコンテンツが追加される予定だ。