メディア個別 550円!おひとり様用のホールケーキが超贅沢♪ | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

550円!おひとり様用のホールケーキが超贅沢♪

誕生日や結婚記念日など、イベントごとに欠かせないものといえば「ケーキ」ではないでしょうか。でも少人数だと大きなホールケーキは多すぎるし、1ピースずつだと雰囲気が……なんてこともありますよね。ローソンがそんな悩みを解消してくれる新商品を発売しました。

3号サイズのショートケーキが登場

ローソンは2020年4月24日(金)、「苺のミニホールケーキ」(税込550円)というスイーツを発売。3号サイズのショートケーキで、ひとりでも食べ切れる小ぶりなサイズが魅力のようです。

口どけがよく乳味とコクを感じられるホイップクリーム、ふんわりとしたスポンジ、そのスポンジでサンドされた苺プレザーブ、さらに苺2粒までトッピングされていて、シンプルながら贅沢な一品ですよね。

正直そこまで話題になっている感じではありませんが、「高評価」「おいしすぎる」「プチ贅沢」といったコメントが見受けられます。特にお祝いすべきことはないけれど、いつも頑張っている自分へのご褒美と称して買ってきました!

あっさりクリームで食べやすい!

一般的なショートケーキは全体にまんべんなくクリームが塗られているけれど、スポンジが見えているのってちょっと珍しいかも?

550円!おひとり様用のホールケーキが超贅沢♪

スポンジはふわふわで、口に入れて少し噛めば溶けてなくなるほど。クリームはコクがありながらもあっさりしているから重くなりすぎないし、中に隠れている苺プレザーブが甘酸っぱくて爽やか! フレッシュな苺が2つのっているのも特別感があってうれしいですよね。

3号と言われてもピンと来ない人が多いかもしれませんが、ひとりで全部食べられるサイズで、満足度100%。2人くらいでシェアしても十分満足できるはずです!

コンビニスイーツの中では、550円という価格はお高めかもしれませんが、食べ応えありで味も文句なし。特別な日にでもそうでない日にでも、ちょっとした贅沢感を味わってみませんか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)